ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

サロン 卵と私( 静岡市葵区 ) ~スフレ卵のオムライス 900円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年7月、静岡駅ASTY構内にオープンしたオムライス店

サロン 卵と私の夕食へ仕事帰りにひとりでお邪魔したよ。



この手のチェーン店には基本興味の無い私だけど、毎日毎日

店先に長蛇の列ができていたので、どうしても気になって訪問。

サロン 卵と私


人気の要因の1つが料理サンプル。これにみんな足を止め、お店に吸い込まれて

行くように思う。たしかにおいしそうだよ♪ 料理サンプルって本当に大切だよね!
サロン 卵と私2

ヨーロッパのサロンをイメージしたという店内は清潔感あり。テーブル30席ほど。

カウンターはなし。私は2人掛けのテーブル席へ。遅い時間で客入りはパラパラ。


店員&お客含め、この空間に男性私ひとり(笑)・・・さすがにこれは落ち着かない。

女子ってオムライスが大好きなんだね^^ お冷&紙おしぼりあり。


メニューがこちら。
サロン 卵と私3

サロン 卵と私4 サロン 卵と私5







待ち時間10分。







1番人気のスフレ卵のオムライス 900円をチョイス。
サロン 卵と私6

スフレ卵とは、フランス語で「ふくらんだ」の意。メレンゲに様々な材料

を混ぜオーブンで焼いて作る軽くふわふわとした料理なんだってよ。


サンプルのものとは多少色艶が違うけど・・・まあこんなもんでしょう!

もぐもぐ・・・・ふわっとじゅるっとしたスフレオムレツがなかなかの味。


オムレツはかなりの厚みがあってボリューミー♪ 下のチキンライスは

薄く引かれていて少量。あくまでメインはスフレオムレツってことね。


ものの数分でペロッと完食。それなりにお腹も満たされてごちそうさま^^

男性サラリーマンにはオススメできないなぁ。ここは女子向きでしょう!


でも・・・スフレパンケーキがちょっと気になる私(笑)



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区黒金町47



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6