ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

そばの実【9】( 静岡市葵区 ) ~せいろ 730円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区川辺町にある私にとって癒しの蕎麦屋

そばの実のランチへ久しぶりにお邪魔してきたよ。



もちろんこの日も軽い二日酔い・・・この二日酔いさえ

なければお酒って最高なのになぁ。。と、つくづく思う。

そばの実

そんな二日酔いの私に癒しの時間をくれるのがこのお店☆

むしろ、二日酔いのときにしかお邪魔したことないかも^^


私はテーブル席へ通されたよ。店内には癒しの音楽が流れ

和むなぁ♪ 店員は、ホールにオバチャン2名、厨房に店主。

お茶&紙おしぼりあり。


メニューがこちら。
そばの実10

そばの実2 そばの実3

そばの実4 そばの実5

そばの実6 そばの実7





待ち時間5分。





せいろ 730円の登場。サービスのそば麦ご飯は、二日酔いのためパス。
そばの実8


細く繊細なお蕎麦。細かく切られた薬味からも繊細さを感じる。
そばの実9

ああ、優しいお蕎麦でおいしいなぁ♪ 蕎麦の香りもグッド♪

汁は濃いめ。蕎麦の下半分つけて食べるとちょうどいいよ。


ボリュームは少なめ。最後に白濁の蕎麦湯を頂きましょうか。

ズズズ・・・・・この蕎麦湯もおいしい。ああ~癒されるわぁ☆


心も体も癒され、満足してごちそうさま^^ 二日酔いで胃が

疲れてるときは、無理に天ぷらつけずにこの位がいいよね。


お客は次から次にやってきて、私がお店を出る頃には満席

の人気ぶり。次回は、鴨の串し焼きで一杯やりたい♪



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区川辺町2-2-3



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6