ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ずいこうあん【2】( 焼津市 ) ~カレー丼合わせ 680円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市小土にあるみんなに愛され続ける老舗蕎麦屋

ずいこうあんのランチへひとりでお邪魔してきたよ。



前回は、ママレモンさんがオススメしてくれた焼肉定食

を食べたけどおいしかったなぁ^^ 今日は何にしよう♪

ずいこうあん

色々な場所へ食べ歩きするうちに、私は"臨時休業恐怖症"となった。

そのため、事前に電話で営業確認をしてからお店に向かうことが多い。

この日も電話で営業確認したところ・・・・・(13時50分頃)


私:「今日はランチ営業してますか?」

店員:「営業してますが14時に閉めます。すぐ来られますか?」

私:「はい!すぐ行けます!」

店員:「ではお店開けて待ってますね」


店員さんの優しい接客に感動する私 そして、14時ギリギリに入店。

こんな時間に申し訳ない・・・次回からは余裕持ってお邪魔しますので・・・


店員は元気で優しいオバチャン2名。先ほどはどうも^^ お客は2組。

私は2人掛けのテーブル席へ。お冷&おしぼりあり。



メニューがこちら。
ずいこうあん2 ずいこうあん3





待ち時間3分。





カプリコさんオススメの裏メニューカレー丼合わせ 680円をチョイス。
ずいこうあん4


おいしそうな表情のカレー丼!上には紅生姜。
ずいこうあん5

カレーライスとは違った若干のとろみがあって、なんか地味にうまい!

具はシンプルに豚肉&玉葱。中には小さなお肉が一杯入ってるぞ♪


カレーライスには福神漬けが定番だけど、カレー丼には紅生姜が合う

のね~♪ 見た目とは裏腹になかなかの辛さがあって私好みでグー♪


合わせは、王道の冷たい蕎麦をチョイス。(うどんもOK)
ずいこうあん6

適度に甘さのある汁&コシのある麺がおいしい♪

大根おろし&レモンが入ってメッチャさっぱりだよ!


汁の濃さもちょうどよく、蕎麦湯なしで全て飲み干し。

最後にやっこ&漬物で口直し。満足してごちそうさま^^


次回はりんごさんオススメのかつ丼合わせを食べたい!

合わせは、たまにはうどんもいいかもね。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県焼津市小土127-6



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ずいこうあん
先日この近くを通って気になっていました。

裏メニューは誰でも頼めるんでしょうかね?

食べたいです^^
[ 2014/10/15 22:25 ] [ 編集 ]
タケッポさんへ
私もおそるおそる「カレー丼合わせってできますか?・・・」
と聞いたら、二つ返事でOKでしたよ! タケッポさんもぜひ食べてみて!
[ 2014/10/16 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6