ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

中島屋ビアガーデン( 静岡市葵区 ) ~12年ぶりに復活☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の夏の終わりに、静岡グランドホテル中島屋の屋上にある

中島屋ビアガーデンへ地元の仲間たちとお邪魔したよ。


中島屋でビアガーデン開催するのは、なんと12年ぶりとのこと!

入口は、ホテルの正面玄関からではなく、裏口にあるので注意※


正面玄関から間違えて屋上に行ってしまった人が、私以外にも

2組いたので中島屋はもう少し案内をちゃんとした方がいいよ。

中島屋ビアガーデン


これぞビアガーデン! 私この雰囲気大好き♪ 
中島屋ビアガーデン2

料金は前払い制で90分3500円。お客の年齢層は高く、オバサマ中心。

見渡す限り30代の私たちが1番若者。これは・・・味に期待できそうだね!


スペースは、パルシェ屋上 ビアガーデンなどに比べると狭くこじんまり。

人気で18時には満席に。景色はほとんど見えず、開放感はイマイチ。



まずは、ビールを取りに行こうか♪ 黒ビールもあり。
中島屋ビアガーデン4


ここのビールサーバは、グラスの底の穴からビールを注ぐ新型タイプ。

底から噴き出したビールが竜巻のように渦を巻く様子はおもしろいよ^^
中島屋ビアガーデン7


ビール以外には、ワイン(赤・白)、ウイスキー、焼酎(芋・麦)、カクテルなどあり。
中島屋ビアガーデン6


パンカーイ!!! 
中島屋ビアガーデン8

プハーー!最近肌寒くなってきたけど、ビールはいつ飲んでもうまーい♪

何歳になっても、年に数回くらいはこうやって仲間で集まりたいもんだね!


お次は、和・洋・中揃ったお料理へ。品数は20種類と少なめ。
中島屋ビアガーデン3



どどーーーん!!!
中島屋ビアガーデン9

がさつな男どもが盛るとおいしそうに見えないねェ・・・(苦笑)

料理は、唐揚げ、ソーセージ、海老、枝豆、おでん、乾き物、
中島屋ビアガーデン10

焼きそば、麻婆豆腐などなどあり。
中島屋ビアガーデン11

料理のお味は・・・至って普通。しいて言うなら唐揚げがおいしかったよ。

でも、基本ビアガーデンは雰囲気を楽しむところだからこれでいいのだ♪


〆に杏仁豆腐などのデザート。
中島屋ビアガーデン12


あっという間に90分経過してごちそさま^^ さて、次はドコイク?
中島屋ビアガーデン13


満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町3-10



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
こんなネタを今言ってどないすんねん(怒)!!!

あと3日後には終了だろが!!!!!

何が言いたいのか、何を発信したいのか理解に苦しむわwwwww
[ 2014/09/24 20:46 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
21時閉店のため、なかなか行く機会がなかったんですよ…><
理解できないときはスルーしてください。
[ 2014/09/24 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6