ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

フィガロ【2】( 静岡市葵区 ) ~ワイン三昧 飲み放題コース☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年8月下旬、静岡市葵区常磐町にあるかわいいBISTRO&WINE

フィガロ(FIGARO)で去りゆく同僚Pくんの送別会を開催したよ。

フィガロ

私たちは予約のテーブル席へ。タイミング悪く貸切できなかったのが残念。。

店員は、ホールに非常に優しいお兄さん、厨房に料理担当の男性を確認。


この日は、「ワイン三昧 飲み放題コース」を事前予約しておいたぞ。

ドリンクの種類はなかなか豊富なので、どんな人にも対応できそうでイイネ!
フィガロ2


ワインは、赤・白3種類ずつ計6種類が自由に楽しめるワイン好きにはたまらないコース♪
フィガロ5

ワインの詳細はこちらをどうぞ。
フィガロ9 フィガロ10



おつかれさまでーーーす☆
フィガロ3


料理一品目は、オードブル盛り合わせが登場。
フィガロ4

パテやチーズなどオードブルはどれもおいしく、みんなからも大好評♪

最初から掴みはグンバツ! さすが居酒屋師匠OECさんオススメ店☆


グリーンサラダ
フィガロ6


ムール貝のワイン蒸し
フィガロ7


本日のパスタ
フィガロ8


牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
フィガロ11


本日のデザート
フィガロ12


全ての料理がおいしく大満足の私たち^^ 同僚は、普段飲まない人が

多いのだけど、この日はみんなガブガブ飲んでてみんなが酔っ払いw
フィガロ13 フィガロ14

それだけフィガロの料理&ワインがおいしかったということだね♪
フィガロ15 フィガロ16

浴びるようにワインを飲んでた後輩S氏。気づけばトイレに引きこもり

出てこない・・・ドンドンドン・・・シーン・・・おいおいマジかよ・・・(苦笑)


最後お店には大変迷惑かけてしまって申し訳なかったけど、ホントに

楽しい送別会になったよ!どうもありがとう☆ またお邪魔しますね^^


唯一の難点は、トイレが男女兼用で1つしかないこと。。いかんせん

1つは少な過ぎだと思う。。ここが改善されれば最高なんだけどなぁ。


この日幹事の私は、泥酔のS氏を看病し島田まで送り届けることに。

幹事って色々大変だよね。でも、お酒を飲んだら酔うのが当たり前!


お酒を飲んで失敗するのも人生。それを咎めるのは糞野郎と思うね。

でも悲しいかな、「のんべえを理解できるのはのんべえだけである

by ジャニごり



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区常磐町2丁目4−5



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6