ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

つけめん大雅【2】( 静岡市駿河区 ) ~濃厚つけめん(中盛) 780円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市駿河区手越原にある濃厚つけ麺がおいしいお店

つけめん大雅の夕食へMOさんと2度目の訪問。

つけめん大雅


外観にはインパクトある「ブリックス濃度12%越え」の文字!
つけめん大雅2

ブリックスとは・・・溶液中の固形分濃度を表す目盛名のことらしい。

時間が経つと、無性に食べたくなる中毒性のあるつけ麺なのだ。


私たちは前回と同じくカウンターの真ん中辺りへ。お客は男性2名。

店員は、相変わらず腰の低い店主ひとりが懸命に動き回る。


メニューがこちら。
つけめん大雅3 つけめん大雅4

トッピングやランチメニューもできたのね!
つけめん大雅5 つけめん大雅6

メニューの中にはないけど、冷たい塩ラーメンもあるとのこと。

MOさんは、いつの間にか紙エプロンつけて食べる準備万端!



私は、冷蔵庫からビール中瓶 600円を自分でいただく♪
つけめん大雅7


少し遅れておつまみの辛モヤシが登場。前回は辛メンマだったな!
つけめん大雅8

グビグビグビっと。うーーーん、グビうま~♪

辛モヤシもうんまー!ツマミに最適の一品。






待ち時間数分。






私チョイスの濃厚つけめん 780円が登場。無料の中盛(300g)にしたよ!
つけめん大雅9

前回の濃厚特製つけめんは、私には具が多すぎたので今回はノーマルで。

見るからにかなりのボリュームあり!中盛300gまで無料はうれしいよね!


ズズズズズ・・・・やっぱりここのガツンと来る濃厚なつけ汁がうまーーーい♪

2種類のチャーシューも秀逸。メンマも私好みでおいしく具のレベルも高い。


MOさんは前回と同じく、濃厚味玉つけめん 880円
つけめん大雅10


最後に、卓上の割りスープを注ぐ。
つけめん大雅11

少なめに注ぎ、少しずつ足して自分好みの味にするのが初心者のコツ。

スープ割をたっぷり注げば、濃すぎずなかなかのおいしさで楽しめたよ♪


お腹超ぱんぱんでごちそうさま^^ 次回はビールなしか小瓶にしようと思う。

あっさり和風つけめん、濃厚豚骨しょうゆらーめん、冷やしなども食べたい!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市駿河区手越原251-12



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6