ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

岩井屋 そば店【2】( 静岡市葵区 ) ~冷中華 750円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
約1年半ぶりに、静岡市葵区馬場町にある老舗蕎麦店

岩井屋 そば店のランチへひとりでお邪魔したよ。



生き生きとした緑生い茂る外観。老舗感と清潔感の両方

を感じる。ここはラーメンがおいしいと有名な蕎麦屋なの。

岩井屋


店頭のディスプレには、実においしそうな食品サンプルが並ぶ♪ たまに年季の入った

まずそうなサンプルを並べてるお店があるけど、あれなら置かない方がいいと私は思う。
岩井屋1

老舗感たっぷりの私好みの店内。私は入って右側のテーブル席へ座ったよ。

客入りは上々で全員男性。店員は、店主&女性3名。みんな元気でいいね!


2階席(禁煙)もあるんだね。知らなかったよ!テレビでは夏の甲子園中継中。

夏といえば熱闘甲子園だよね♪ お冷&温かい緑茶の両方を出してくれたよ。


メニューがこちら。
岩井屋2





待ち時間3分。





夏季限定の冷中華 750円の登場。
岩井屋3


具は、玉子、ハム、キューリ、わかめ、刻みのり、紅生姜。

麺は、こんな感じの細ストレート麺。ではいただきましょう!
岩井屋4

ズズズズズ・・・・・・


独特のコシがある麺でうまーい! 岩井屋の麺はレベル高い♪

酸味はかなり強めで酸っぱい!夏の暑さにはさっぱりするね!


彩りのよい具の中では、ふわっとした玉子がおいしかったよ♪

繊細に刻まれたキューリからは、細かい心遣いが伺えるね。


腹8分目でごちそうさま^^ 酸っぱいもの食べてスッキリしたー!

次回は、奥の座敷でかつ丼かカレーライスを食べたいな。


いつになったら蕎麦屋で蕎麦を食べるのかw



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区馬場町122



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/26 23:03 ] [ 編集 ]
揚羽の刹さんへ
揚羽の刹さんお久しぶりです^^

わたし、夏は得意なので元気ですよ!
飲み過ぎで胃腸はやや疲れ気味ですけど・・・

オススメの「チャーシュー麺」いいですね~♪
チャーシューもおいしそうなので近々食べてみます!
[ 2014/08/29 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6