ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

鶴田家( 静岡市葵区 ) ~味玉ラーメン 780円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年3月、静岡北街道沿いにオープンした横浜家系ラーメン

鶴田家(つるたや)のランチへはじめてひとりでお邪魔したよ。



2011年12月、静岡街中にはじめて清六家がやってきたときは

感動したよね! その後魂心家が続き、鶴田家は街中3店舗目。

鶴田家

さすがに家系3店舗目ともなると、もうお腹いっぱい感がある・・・・・

そんなわけで、今までなかなかお邪魔する機会がなかったのだ。


この日は土曜日。私が入店する数秒前に家族連れの5人が入店。

タイミング悪く先越されてしまった! これは待ち時間長そうだな・・・


まずは券売機で食券購入。
鶴田家2

入って右手にL字型のカウンター11席、左側にもカウンター4席。

白い壁はまだまだ清潔感あり。ラーメン屋として珍しく店内禁煙☆


客入りは上々。店員は30代中盤くらいの店主&女性1名。夫婦?

腰の低い接客で好印象。お冷&ウーロン茶はセルフ、紙おしぼりあり。


その他、紙エプロン、ハンガー掛け、荷物置き完備。細かい気配りが

うれしいね☆ 卓上には紅生姜、にんにく、ゴマ、豆板醤、胡椒あり。








待ち時間17分。








味玉ラーメン 780円の登場。
鶴田家3


具は、大きなチャーシュー1枚、味玉1個、ほうれんそう、のり2枚。

スープは醤油豚骨。麺は、家系としては細く短め。少しウェーブ麺。
鶴田家4

ズズズズズ・・・・・・


久々の家系はやっぱりバカウマ! 癖になるクリーミーさ♪

濃厚さは家系の中では弱め。最近はこの位がちょうどよい^^


そして、麺のつるつるした食感が特徴でうまーーーーーい!

やわらかいチャーシューもおいしい!大きくてお得感あり♪


少し遅れて、小ライス 100円が登場。
鶴田家5

ごはんにノリを巻いたり、麺を乗せて食べるのが家系食い♪

うんまー!!! 中毒性があってやめられないうまさがある。


ズズズっと8割方スープを飲み、お腹いっぱいでごちそうさま^^

うまかった! 全体的にバランスのとれた家系ラーメンと思う。


九州豚骨ラーメンじゃないから紅生姜やにんにくは使用せず。

家系ラーメンに合うのかな? 次回は野菜ラーメンを食べたい!


※平日ランチは、小ライス+のり6枚が無料なのでお得だよ。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区駿府町1-17



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6