ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

たこ焼 戎(えびす)( 静岡市葵区 ) ~明石風出し汁で食べる絶品たこ焼き☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区田町に店を構える老舗たこ焼き屋さん

(えびす)というお店にはじめてお邪魔したよ。



年季の入ったこじんまりした外観。子供たちを中心に

大繁盛中! こんなお店が近所にあったらいいよね♪

戎


店内はカウンターのみ6席。昔なつかしい駄菓子、瓶のラムネ&コーラなどを販売中。

ちゃっかりスーパードライもあるし!飲みテェーーー!!! でも、車だから我慢我慢・・・
戎3

店員は、「これぞ日本のオバチャン!」という温かい雰囲気の名物おばちゃん&焼き専門

のクールなお兄さん(息子?)の2人。対照的な2人だけど、案外いいコンビな気がする☆

お冷はセルフ。


メニューがこちら。いか焼きや焼きそばもあり。
戎2

お店でたこ焼き食べる場合は、明石風出し汁(50円)が無料でつくよ。

お兄さんが大怪我明けのため、今は焼きそばはやってないとのこと。


待ってる間にも次から次にやって来るお客さん。お持ち帰りが8割かな。

きっと昔から地元に愛されてるお店なんだろうねェ☆








待ち時間10分。








たこ焼き(六個) 370円の登場。透明色の出汁汁付き。
戎4


無料の明石風出し汁は、温かいのと冷たいのが選択可。オススメの温かいので!

「熱々なので火傷に注意してね」とのこと。たしかにすごい湯気が立ち昇ってるな♪
戎5

表面はふんわりやわらか、中は熱々&トロトロの絶品たこ焼き!!!

絶妙な甘さがいいね。サイズも大きめ!これはかなりうんまいよ♪


次は出し汁でいただこう!食べ方は、口の中にたこ焼きを含んで

お出汁のように食べる。これもうんま! 和風出汁だからさっぱり♪


卓上のノーマルソースやホワイトソースで味の変化を楽しんだよ。

色々な味が楽しめていいね! 1番おいしかったのは出汁付け☆


おいしく大満足してごちそうさま^^ ここは再訪間違いなしのお店だね。

次回は、お兄さんが元気になっていれば焼きそばを食べたいな!


こちらは家族にお持ち帰りのたこ焼き
戎6

私の要望通りノーマルソースとホワイトソースを半々にしてくれたよ。

鰹節もお客の好みでOK。おばちゃん、色々と親切にありがとう☆


私は戎のように一生懸命がんばってる老舗個人店が大好きです♪

以前コメントでオススメしてくれた蟹さん、どうもありがとう!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区田町7-1



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6