ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

らーめん まごころ( 藤枝市 ) ~夜らーめん 650円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤枝のちっきんへ自転車で向かったところ、まさかの臨時休業・・・・・
(※ちっきんはずいぶん前から夜の営業してませんでした・・・)

どうしたものかと近辺をうろうろしていると・・・ラーメン屋を発見!



友人しゅーじマンの大好きなまごころがこんなところにあるぞ。

いつの間にか藤枝市茶町の店舗から移転してきたんだねー。

らーめん まごころ

時間は17時半過ぎ。店内は座敷4×2席、テーブル4×1席、2×1席。

漫画本&新聞あり。お客は男性2名。店員は、店主と奥様(?)の2人。


小さい氷がジャリジャリ入ったお冷あり、おしぼりなし。レンゲはセルフ。

店内のテレビでは、懐かしい「金田一少年の事件簿」が流れていたよ。


メニューがこちら。
らーめん まごころ2

夜のラーメンは、さっぱり味の藤枝朝ラーではなくややコッテリとのこと。

値段は650円と朝ラーより割高。夜は冷やしもないんだねー残念・・・





待ち時間5分。





らーめん 650円の登場。
らーめん まごころ3


具は、豪華にチャーシュー4枚程、メンマ、白葱、のり、ゴマ。

油多めのこってりそうなスープ。麺は、特徴のある平打ち麺。
らーめん まごころ4

ズズズズズ・・・・・・


スープは、見た目通りなかなか油っぽさのある醤油味。

平打ち麺の食感がいいね! やわらかいけどおいしい!


ホロホロのチャーシューも秀逸。白葱もスープに合うね。

お好みで卓上のにんにく、紅生姜をどうぞ。


腹8分目でごちそうさま^^ この日はさっぱり味を求めて

入店したので、少し気分とは違うラーメンだったな。。。


次回はやっぱりさっぱり味の朝ラーを食べたいよ!

餃子や炊き込みご飯も気になるところ♪



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
藤枝市郡1022-4



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
まごころ、移転してオープンしたのは知ってたけど、まだ行って無いやぁ!!

てか夜も営業してんだ???

情報ありがとう♪♪

また行ってみようと思うよ!!!!!


移転前は、わりかしちょくちょく行ったっけやぁ(笑)
[ 2014/08/16 19:30 ] [ 編集 ]
夜はやっていません
ちっきんさんは随分前から夜の営業を止めています。
[ 2014/08/17 08:30 ] [ 編集 ]
しゅーじマンへ
まごころは、しゅーじマンのお気に入り店というイメージがあるw
茶町より少し近くなったから、しゅーじマンもぜひ再訪してみて^^
[ 2014/08/17 22:02 ] [ 編集 ]
スガピーさんへ
あっ!・・・そうでした!忘れてました。
スガピーさん、訂正ありがとうございます^^
記事は修正しておきました。
[ 2014/08/17 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6