ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

のり弁屋( 焼津市 ) ~のり弁当 400円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市北新田にあるのり弁当専門店のり弁屋へはじめてひとり

でお邪魔したよ。でも、のり弁専門店とはおもしろいこと考えるよね。

のり弁屋

こじんまりしたお店でイートインはなし。店員は、元気一杯の男女4名。

家族経営? 所狭しと一生懸命働いており、とても爽やかなイメージ☆


土日祝日の営業時間は、6:30~20:00まで通しでやってるとのこと。

通しのお店はなかなか無いので、遅いお昼などには助かるね♪


メニューがこちら。
のり弁屋2

ごはんはコシヒカリ産を使用。さすが拘ってるねぇ。

待ち時間30秒ほどでのり弁当の出来上がり♪




最初はやっぱり王道ののり弁当 400円でしょう!
のり弁屋3


ご飯、おかか、のり、白身魚フライ、ちくわ天、きんぴら、漬物。醤油入り。
のり弁屋4

まず、基本のご飯&ハリのあるのりがうまいじゃないか!!!

後で調べてみたところ、極上の有明のりを使用してるとのこと^^


「のり弁」って、食べてる途中でのりが一気にベロ~ンと剥がれて、

途端にのり弁でなくなってしまうことがあるけど、そんなこともなし。


出来立てサクサクの白身魚もうま~い♪ これがメイン料理だね!

きんぴらや漬物もボリボリの歯応えで、おいしくごちそうさま^^


ボリュームはそれほどないけど、腹八分目でホントはこのくらいが

ちょうどいい。想像以上に満足したなぁ♪シンプルなおいしさ☆


次回は、のり弁当にプラス一品ついた弁当にしようかな。唐揚げ、

焼肉、はんぺん、カキフライ、または幕の内、辺りが気になるよ!


この記事は、のり弁を食べ終わってからずいぶん経ってるけど、

今でものり弁屋ののり弁をもう一度食べたいと思って書いてる♪


何気なくまた食べたくなるのがのり弁なんだろうね☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
焼津市北新田177−1



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
どんどんがやってないから・・・
 のり弁屋、バイトさんもいらっしゃるみたいですよ。(我が母談)
 田尻(?)の どんどん が営業していないので、のり弁屋さん忙しいみたいです。
 小川の どんどん は貸物件になってますね。小川の ほっともっと は工事してましたね。
 チェーンのお弁当屋さんが、コンビニやスーパーのお弁当やお惣菜の充実(しかも安い)で
厳しそうですねー。のり弁屋さんには頑張っていただきたいです。
 
 やっと仕事が落ち着いてきたので、少しずつコメさせてもらうかもです~。
[ 2014/07/23 12:41 ] [ 編集 ]
Ricoさんへ
のり弁屋はバイトさんもいるんですね。
仲良さ気だったのでてっきり家族かと思いました^^

ほっともっとやどんどんなどチェーンのお弁当屋さん厳しいですかー。
私はほっともっとの唐揚げは意外と好きで、たま~に食べます!

私ものり弁屋さんにはぜひがんばってもらいたいと思います☆
ぜひぜひ! Ricoさんからのコメント待ってます!!!
[ 2014/07/23 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6