ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

居酒厩舎(いざかきゅうしゃ)( 静岡市葵区 ) ~ひとり呑みに最適な居酒屋☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうかれこれ半年以上前のこと。


2014年5月、静岡市葵区西門町にオープンした居酒屋

居酒厩舎(いざかきゅうしゃ)へひとりでお邪魔したよ。

居酒厩舎

こじんまりした店内には、カウンター6席、テーブル6席。私はカウンターへ。

店員は、店主の通称ナベさん&若いスタッフ女性1名。お客はピン男性2名。



メニューがこちら。良心的なお値段ですな♪
居酒厩舎2

居酒厩舎4

居酒厩舎3




今日もお仕事おつかれさんでした♪
居酒厩舎5


生ビールの肴には、生しらす 600円をチョイス。
居酒厩舎6

生ビールと生しらすは、翼と岬のゴールデンコンビにも負けない

くらい相性抜群! サービスで頂いたまぐろすきみもうんまーー♪


カウンターで店主ナベさんと少しお話。以前は、呑喰処のっち

入ってるビル4階で「わがまま」という飲み屋をやってたとのこと。


店名は私の予想通り・・「居酒屋」+「厩舎」を掛け合わせたもの。

厩舎とは・・・ざっくり簡単に言うと「競走馬を飼う小屋」のこと^^


ナベさんの友人たちからは評判悪いとのことだけど、競馬好きの

私としては最高にイカス店名と思う! わかる人はわかるでしょ♪


厩舎らしく、入口も馬が顔を出せるような造りにしたとのこと・・・

それはまったく気づかなかった(笑) 言われて見ればたしかに!


カウンターのピン男性のお客とも静岡の色々な居酒屋話をしたぞ。

実はこの方から伝説の居酒屋ちえの存在を教えてもらったの!


この日はこの後飲み会だったので、小1時間ほどでごちそうさま^^

ひとり呑みが苦手な私だけど、ここなら気兼ねなく飲めるなぁ♪


ナベさん、またゆっくりとお邪魔するのでどうぞよろしく~!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区西門町1-26



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6