ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



博多 一風堂(いっぷうどう)( 静岡市葵区 ) ~白丸元味 780円~



だいぶ出遅れたけど、JR静岡駅ASTY構内にオープンした博多ラーメン店

一風堂(いっぷうどう) 静岡駅店のランチへようやくお邪魔してきたよ。



2014年5月29日オープン以来、毎日大行列をつくる人気ぶり。この日は運よく

待ち客3名。並んでる間にサクッと注文を取る効率のよい接客はさすがだね!

一風堂


数分でカウンター席へ通されたよ。カウンター5席、テーブル4×6席、2×2席。

店員はほとんどが男性で10名ほど確認。なかなか丁寧で感じのよい接客だね♪


みなさん非常に手際よく、回転が速い。さすが大手の教育は素晴らしいものがある。

冷茶あり。卓上には、紅生姜、高菜、辛味もやし、にんにく、らっきょ、などあり。
一風堂1



メニューがこちら。
一風堂2

ランチセットもあり。
一風堂3






待ち時間3分。






基本の白丸元味 780円をチョイス。硬麺好きの私は「バリカタ」で!
一風堂4

具は、豪華にチャーシュー3枚、きくらげ、もやし、青葱。

スープは豚骨。麺は、こんな感じの極細ストレート麺。
一風堂6

ズズズズズ・・・・・・


とろみのあるスープは、思いのほかまろやかで食べやすい^^

小麦の香りと歯ごたえが楽しめるバリカタ極細麺がうまい♪


チャーシューは特別特徴はないけど、やわらかく食べやすい。

その他の具のレベルは全て普通かな。


+100円で餃子と白ごはんが付くAランチをチョイス。
一風堂5

かわいい一口サイズの餃子は、にんにくが効いてる。

味は普通だけど、100円と考えればコスパ高し!


スープは少し残し、お腹いっぱいでごちそうさま^^

次回は、赤丸新味+チャーハンを食べようと思う。


個人的には、一蘭(いちらん)より好き。暖暮(だんぼ)と少し被るかな。

どちらにしても、この手のとんこつラーメンは少し食べ飽きた感がある。。


以前、静岡駅周辺は豚骨ラーメン需要が高いと言ったことがあるけど、

それも今は昔。現在は完全にとんこつラーメン飽和状態と思う。


私としては、静岡駅周辺でレベルの高いつけめんが食べたいなぁ☆

※ラストオーダーは21時半と早く、〆のラーメンには向かない。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区黒金町47






関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
一風堂
先日お知らせしたとおりだったんですが、シャニごりさんも行ったんですね。

ホント豚骨ラーメン飽和状態ですね。とんこつ=静岡ラーメンみたいになってますね。

4月より息子が焼津の高校に通うようになりました。焼津三昧が第2弾やってるようで行ってみたいです。
[ 2014/06/11 09:11 ] [ 編集 ]
タケッポさんへ
私はタケッポさんにだいぶ遅れて行きましたね^^
仰る通り「静岡駅周辺=とんこつラーメン」で芸がなさすぎです…><

焼津三昧は私も何軒か行きましたが、当たり外れが大きいです。
私がお邪魔した中では「黒潮」がかなりオススメですよ♪
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-1919.html
[ 2014/06/11 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads