ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ブータン( 浜松市 ) ~ヒレカツカレー 1050円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜松市中区鍛冶町にある昭和38年創業の老舗カレーハウス

ブータンへ友人よっちクンとはじめてお邪魔してみたよ。



場所は、浜松駅北口から徒歩7分ほどの路地を入ったところ。

外観は、年季の入ったこれぞ老舗といったこじんまりしたお店。

ブータン

こじんまりした店内はかなりの老舗感あり。カウンターのみ6席。

狭くて窮屈な空間は、静岡おでん街とんかつ蝶屋を思い出す。


老舗の象徴ピンクのジーゴロ発見。昔ながらの照明。店内喫煙OK。

お客はオジチャン1名。清潔感はなし。でもなつかしい雰囲気で好き♪


店員は身体の小さな元気なおばちゃん2名。少し遅れて店主らしき

オジサマがやってきたぞ。お冷あり。。。。お味はイマイチ・・・・・


メニューがこちら。8%に増税後も料金据え置きとのこと!
ブータン2 ブータン3







待ち時間10分。






私たちはヒレカツカレー(中辛) 1050円をチョイス。辛さは、甘・中・辛口から選択可。
ブータン4


厚み十分のヒレカツは、豪華に6切れもあり!
ブータン5

こりゃうまい!!!

とろみのある家庭的なカレーで私好み♪ 辛さもあってちょうどよい!

衣カリッカリのジューシーなヒレカツがバカウマ! これは必食!!!


半分ほど食べたところで、小皿のチーズ&ラッキョを投入。
ブータン6


店員にオススメされたソースも入れてみたゾ。
ブータン7

おっ!! 味がガラッと変わってこれまたうまし!

付け合せのキャベツやレタスも口直しにグッド♪


食後にバニラアイス登場。
ブータン8

アイスでさっぱり♪ ボリュームもあり、満足してごちそうさま^^

個人的には、ルーがやや少なめでごはんが余ったけどね。


このお店が静岡駅周辺にあれば間違いなく通っちゃうな!

お冷以外は大満足の老舗カレーハウスで再訪確実だね☆


次回は、大盛カツカレーか、キーマカレーなどを食べたい!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
浜松市中区鍛冶町320-8



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
2階もあります
こんにちは 久々にコメントします。
ブータンは自分たちは中学ぐらいからよく通いました。
最後のアイスが口直しに良いんです。
確か2階もありますよ。
それと余談ですが、浜松で最初に自動ドアにしたお店だそうです。
昔店主が自慢して言ってました。
今週末にでも食べに行こうかなぁ
[ 2014/07/15 14:57 ] [ 編集 ]
シゲGさんへ
シゲGさん、お久しぶりです^^

中学の頃からこのカレーを食べてたなんてうらやましい!
ここ2階もあるのですね。気づかなかった!

しかも「浜松で最初に自動ドアにしたお店」でしたかw
みんなに愛されているお店という感じがします^^
[ 2014/07/17 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6