ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

龍光屋【2】( 浜松市 ) ~チャーシューつけ麺大盛り 1050円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜松駅から徒歩4分の場所にあるコンフォートホテル浜松へ一泊。

あくる日、龍光屋(りゅうこうや)のランチへひとりでやってきたよ。



ここに来るのは、浜松シティマラソンに参加した時以来1年以上ぶり

とりあえず、外まで待ち列ができてなくてよかった!人気店だからね。

龍光屋

店内満席。寒いくらいクーラー冷え冷えで気持ちいい♪私はテーブルの相席

へ通されたよ。店員は、オバチャン3名。ハキハキしたしゃべりが印象的。


メニューがこちら。
龍光屋2

龍光屋3




とりあえずの昼ビール 600円。かまぼこ付き。
龍光屋4

周りのお客を観察してみると、ラーメン食べてる人も多いね^^

私と相席のオジチャンは、ざるそば2枚も注文してるし!








待ち時間12分。








チャーシューつけめん大盛り 1050円
龍光屋5


大盛りつけめんの上にチャーシューが3枚ずつ計6枚。
龍光屋6


温かいつけ汁の中にもチャーシュー入り!
龍光屋7


麺は、細ちぢれ麺。
龍光屋8

ズズズズズ・・・・・・


やっぱりここのつけめんはうんまい! さっぱりしてるから

今日みたいな二日酔いの時でもするする食べられちゃう♪


この麺なら、いくらでもおいしく食べられる気がするなぁ^^

そして、ここのチャーシューがまたバカウマなのよ!!!


めっちゃやわらかいジューシーなチャーシューと、さっぱり

したチャーシューの2種類あり。私はもちろん前者好み♪


最後にスープ割をお願い。
龍光屋9

出汁が効いててうまいわぁ♪ めずらしく全て飲み干し完食。

さっぱりつけ麺は、つけ汁も楽しめるところがいいよね!


大満足でごちそうさま^^ 次回は、気になるラーメン、ざるそば、

カレー、つけ麺特盛、のどれかを食べたいな♪



満足度 ★★★★


■場所はこちら
浜松市中区北寺島町211-7



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6