ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

つけ麺 大雅(たいが)( 静岡市駿河区 ) ~濃厚特製つけめん 1080円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年10月、静岡市駿河区手越原にオープンしたラーメン店

つけ麺 大雅(たいが)の夕食へMOさんと初めてお邪魔したよ。



思わず臆してしまうほどおびただしい数の「濃厚つけ麺」ののぼり。

ふと・・・・・・鎌倉最古の寺「杉本寺」を思い出してしまった私(笑)

つけ麺 大雅

まだ新しい店内は、カウンターのみ12席ほど。お客はピン男性3名。

店員は、店主らしき腰の低い男性1人が手際よく切り盛りしているよ。


卓上には、一味や酢など調味料が豊富。
つけ麺 大雅13


メニューがこちら。
つけ麺 大雅2


つけ麺 大雅3


つけ麺 大雅4



とりあえずの中ビン 600円。お客が冷蔵庫からセルフで出すシステム。
つけ麺 大雅5

グビグビグビ・・・・・仕事の疲れがぶっ飛ぶうまさ☆

こちらは、おつまみとして出てきた辛メンマ。
つけ麺 大雅6

基本的にメンマが苦手な私だけど、ここのメンマうまし!

味付けされてて、これはビールのあてにもちょうどよい^^







待ち時間10分くらい。








私チョイスの濃厚特製つけめん 1080円が登場。
つけ麺 大雅7

MOさんは、人気NO.2の濃厚味玉つけめん 880円をチョイス。

麺はちぢれ中太麺。汁が飛んでも大丈夫なように紙エプロンあり。
つけ麺 大雅8


特製つけめんには、チャーシュー2枚、味玉1個、ネギ水菜、メンマ付き。
つけ麺 大雅9

ズズズズズ・・・・・・


かなりコシの強いおいしい麺と、ドロッと濃厚魚介つけ汁が見事マッチ♪

これはまいうー♪ この手のつけ麺店は静岡市に少ないからうれしいな^^


つけ汁の中には、2種類の絶品チャーシューが入ってるよ。
つけ麺 大雅11

ジューシーな絶品チャーシュー&さっぱりチャーシューの2種類。

どちらもおいしい! 私はノーマルつけ麺の具だけでも十分と思う。


でも、まるっとおいしい味玉もいいね。
つけ麺 大雅10


シメの雑炊 200円をオーダー。
つけ麺 大雅12

想像以上に本格的な雑炊でかなりうまいYO! 濃厚つけ麺の汁は、

味が濃くて楽しめないことが多いけど、ちょうどよい味付けでグッド♪


げぷっ。。。お腹120パーセント満腹でおいしくごちそうさまブーブー

つけ麺好きのMOさんも「かなりおいしいです!」と、満足していたよ。


次回は、ノーマルつけ麺の中盛(300g無料)か味玉つけ麺にしよっと。

ラーメンやあっさり支那そばも気になるところ^^


翌日の朝・・・・・・私はお決まりの下痢。。。。ああ、歳かな・・・(苦笑)

※山根君のように胃腸の弱い方には、絶対オススメできないつけ麺。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市駿河区手越原251-12



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6