ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

maRco(マルコ)( 静岡市葵区 ) ~maRcoオリジナルカレー 750円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
呉服町と両替町の間の小道にある隠れ家的なカレーBAR

maRco(マルコ)のランチへ初めてひとりでお邪魔したよ。



お店の看板は「R」のみ大文字表記になっててユニークだね^^

お店のある地下1階へと続く階段。ちょっとドキドキする♪

marco.jpg

店内は薄暗く、隠れ家的BARと言った雰囲気。やや蒸し暑いなぁ。

木製のカウンター7席、テーブル4×4席。お客はおらず落ち着く空間♪


カウンター前には様々な洋酒が並ぶ。お店の奥には、お客がみんなで

視聴できる大きなテレビあり。店員は落ち着いた雰囲気のお兄さん1人。


ランチメニューがこちら。
marco2.jpg

カレーだけでなくステーキや定食もあるんだね!

メロンソーダ、コーラ、などドリンクも豊富。






待ち時間5分。






maRcoオリジナルカレー 750円
marco3.jpg


塩、スパイス、鷹の爪はお好みでどうぞ。福神漬もあり。
marco5.jpg


ライスとゆで卵が食べ放題。私ゆで卵って地味に好き♪
marco6.jpg


大きな具は無く、さらっとしたルー。では頂きましょう♪
marco4.jpg

・・・・おっ!これはうまいスパイシーカレーだね!!

甘さの後に辛さが追いかけてくる不思議なカレー。


最初は「ん?けっこう甘口のカレーだな」と思うけど、

その瞬間けっこうな辛さが追いかけてくるのよ!


ごはんおかわりする前にルーがなくなってしまった・・・

ボリュームはそれほどなく腹8分目といったところ。


あ、でも、無料のゆで卵を3つもらったよ(笑)

食後にアイスコーヒーが登場。
marco7.jpg

ホットコーヒーだと思ってたから面食らったけど、

おいしいからOK!もうそろそろアイスの時期だね♪


おいしいカレーを頂き満足してごちそうさま^^

次回は具が乗った日替わりカレーを食べたい!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区呉服町2-9-4



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6