ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

酒楽食楽( 静岡市葵区 ) ~店名通り飲んで食べて楽しいお店☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年10月、静岡市葵区常磐町にひっそりとオープンした飲み屋

酒楽食楽(しゅらくしょくらく)へ初めて愉快な仲間とお邪魔したよ。



ここは、グルメブロガーの現場監督OECさんのブログをみて知ったの^^

ぼ~っとしていると、気づかず通り過ぎてしまいそうなほど小さなお店。

酒楽食楽

カウンター8席のみのこじんまりした店内。お客はおらず貸切状態。

店員は、イケメンの優しそうなお兄さんが一人で切り盛りしてるよ。


拘りを感じるフードメニューがこちら。
酒楽食楽2 酒楽食楽3

ドリンクメニュー。
酒楽食楽4 酒楽食楽18



まずは、菜の花のお通しを頂きましょ!
酒楽食楽5

メッチャうまし!菜の花ってこんなにうまかっの?(笑)

やっぱりOECさんオススメのお店はレベルが高いね!



「それぞれ好きな料理を一品ずつ頼もうか」ということで、

迷った末に私はカツヲ刺身 750円をチョイス。
酒楽食楽8


Pくんは、自家製レバームース 500円をチョイス。
酒楽食楽7


哲ちゃんは、和牛すじのビール煮込み 500円
酒楽食楽6

入店前、「イマイチならすぐ出ようか」なんて話をしてた私たちだけど、

カツヲも、レバームースも、和牛すじも、全てうまくて気分上昇!!!


ビールを数杯飲んだ後、グラスワイン赤 450円をいただく♪
酒楽食楽9


続いて、静岡極限の辛口と謳う今の浦をチョイス。
酒楽食楽12


赤と黒のラベルも好きだけど、味もスッキリしていて超おいしー♪
酒楽食楽11

この日本酒がおいしくておいしくて、もう1合追加する私たち^^

軽飲みのつもりが、どんどん楽しいいつもの深酒になっていく~♪


鶏唐揚げ スペインの風 500円
酒楽食楽10


鶏とじゃがいもグラタン 600円
酒楽食楽13


自家製ソーセージ 650円
酒楽食楽14


ペペロンチーノ 650円
酒楽食楽16


なにかのピッツァ!
酒楽食楽17

一品一品食べやすいサイズのため、次から次に注文したよ♪


芋焼酎お湯割り 500円
酒楽食楽15


「森本酒造」特別純米生原酒誉富士ドルチェ 700円
酒楽食楽19


ゴンゴンゾーラチーズ入りオムレツ 600円
酒楽食楽20


素晴らしい彩りの本日のサラダ 600円
酒楽食楽22

見た目だけでなく、味も絶品のサラダ!!!

特にトマトが甘くてヤバウマ!!!!!


あまりにもおいしいトマトだったため、単品でも頂いたよ!
酒楽食楽23


カルボナーラ 750円
酒楽食楽24


焼きそら豆 400円
酒楽食楽25


飲んで食べて楽しそうな愉快な仲間たち。
酒楽食楽26 酒楽食楽27

料理もお酒もおいしく、優しいイケメンお兄さんとの会話も弾み、

店名の通り酒楽食楽な時間を過ごせたよ! どうもありがとう☆


お会計は一人7000円ほど。これだけ飲んで食べたからなぁ!

ここはお気に入り店の仲間入り♪ お兄さんまたお邪魔しますね!


OECさん、いつも素敵なお店の紹介どうもありがとう☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区常磐町2-12-10



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ありがとうございます
ジャニごりさん☆
店主でもない自分がお礼を言うのもオカシイですが…
やっぱり自分が足を運んで気に入ったお店を紹介していただくのは嬉しいものですね(^^)
いやぁ〜、それにしても沢山召し上がりましたね(笑)
感服いたしましたm(_ _)m

新店情報☆
酒楽食楽から少し西に行った「わさび」の隣に「居酒厩舎」が5/12 OPENいたしました。
お知り合いのお店なので機会があったらサクッと気軽にお立ち寄りくださ。(宣伝)www
[ 2014/05/12 20:07 ] [ 編集 ]
君子不党?
森本酒造の菊川市は私の出生地(しかもすぐそば)で「今の浦」の千寿酒造は私の本籍地。いつも「静岡県の酒は過大評価されている」と思っている私も、この2社と菊川市の白松酒造(最近「松若」を見かけないけれど、どうしたのかな?)は別で、思い切り身びいきしてます。人間だもの・・・・・
[ 2014/05/12 23:28 ] [ 編集 ]
現場監督OECさんへ
お礼を言いたいのは私の方です!いつもいい居酒屋を紹介して頂きありがとうございます☆
私の中では「おすすめ居酒屋はOECさんに聞け!」というルールがあります(笑)

ホントに軽く飲むつもりだったのですが、ついつい楽しくなっちゃって^^
翌日、たくさんの料理写真を見て自分でも驚いたくらいです(笑)

オススメの「居酒厩舎」チェックしましたよ。またお邪魔してみます!
今後ともどうぞよろしくです☆
[ 2014/05/13 00:16 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
「今の浦」はかなり気に入ったため、数日後に近所の酒屋で一升瓶
購入しました^^ おいしくてもうなくなっちゃいましたが(笑)
[ 2014/05/13 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6