ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

岩市支店【3】( 静岡市駿河区 ) ~かつ丼セット 930円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年早くも3回目登場で最近お気に入りの老舗蕎麦屋

岩市支店のランチへひとりでお邪魔してきたよ。

岩市そば店

この日も客入りは上々。いつでも元気な店員おばちゃん健在。

メニュー写真撮り忘れたけど、全体的に50円程アップしてたぞ。


外は寒い日だったため、温かいもの食べて温まりたいなぁ♪

セットものの麺類は、蕎麦でもうどんでもOKとのこと。







待ち時間8分。







かつ丼セット 930円の登場。セットは結局かけそばをチョイス。
岩市そば店2


ガッツリおいしそうなかつ丼の上にはグリンピース3つ。
岩市そば店3


なかなか厚みのあるトンカツだね!
岩市そば店4

お肉はさっぱりした印象。玉ねぎシャッキシャキの歯応え。

個人的にはもう少しくてっとやわらかい感じが好きかな^^


続いて、かけそばをいただこう!
岩市そば店5

前にたぬきを食べた時は麺がやわらかめの印象だったけど、

この日はなかなかコシのある私好みの麺でおいしかったよ!


セットものはなかなかのボリュームでお腹いっぱい。

私の満足度は3.5といったところ。ごちそうさま^^


次回は、もりそば大か、天丼を食べたいな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市駿河区馬渕1-8-9



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
カツ丼部
日帰りの予定でしたが。
焼津黒潮温泉で微睡み過ぎて
千頭に行ったら夕方。
(笑)
帰るのも面倒なので
静岡で一泊する事にしました。
ここのカツ丼
他の方のBlogにも登場しますが
皆様セットを頼んでますね。
果たしてセットのカツ丼と単品のカツ丼は違うのか?
これも含め部活動したいと思ってます。
(笑)
[ 2014/11/30 21:59 ] [ 編集 ]
裕治伯爵さんへ
裕治伯爵さんは温泉好きなのですね^^
一泊するのであれば静岡グルメを堪能して下さい!

セットのカツ丼と単品のカツ丼に違いあるのですかね?
もし単品の方がおいしいのであれば、私も単品食べてみたいです!
[ 2014/12/01 01:19 ] [ 編集 ]
報告です(笑)
岩市さん
セットの「カツ丼」と単品の「カツ丼」
ボリュームが違うとの事でした。
(笑)
ただ
味付けは同じでもバランスの違いはあるかも知れませんね。
私はセットの「カツ丼」は食べていないので何とも言えませんが・・・
単品の「カツ丼」
700円は非常に魅力的な一杯でした。
そう。
静岡では当たり前なのかもですが・・・
温かい「日本茶」は嬉しいです。
[ 2014/12/01 17:19 ] [ 編集 ]
裕治伯爵さんへ
単品とセットの違いはボリュームでしたか(笑)
なんとなくそんな気はしてましたが^^

静岡の温かい緑茶はホントおいしいですよね♪
普段は当たり前になっていてわからないですが、
県外で実感することがあります。
[ 2014/12/02 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6