ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

第29回 焼津みなとマラソン(10キロ)に参加したよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ホノルルマラソン2012以来、完全にマラソン熱が冷めてしまった私だけど、

久しぶりに第29回焼津みなとマラソン(10キロ)へ参加したよ!

焼津みなとマラソン


マラソン大会に参加するのは、愉快な仲間たちと一緒に出た

2013年2月の浜松シティマラソン以来、実に1年以上ぶり。


この間もせっせとおいしいもの食べ続けていたジャニごりは・・・・・

10キロ近い増量を果たす。要するにただの肥満です(苦笑)


大会2日前にようやく試走してみたところ、スタートから30分程で

膝が痛くなりまさかのドクターストップ。。。こりゃダメかも。。。



大会当日。

1時間前に起床し、現地に着いたのはスタート20分前。

どんよりした空に焼津の旗がなびく。天気は大丈夫かな?
焼津みなとマラソン2


ロッカーを見つけ、着替えが終わった時にはスタート5分前。

ストレッチもままならないまま焼津みなとマラソンスタートです!
焼津みなとマラソン3



【1キロ地点】
身体が鉛のように重い・・・・こりゃ完全にあかん・・・・





【3キロ地点】
ま・・・まだ3キロ???・・・・信じられん。もう歩きたいよぉ・・・・・





【5キロ地点】
やっと半分。。。とにかく姿勢を意識して行けるところまで行こう。





【6キロ地点】
ようやく身体が温まってきた。このまま超スローペースなら完走できるかも!?





【8.5キロ地点】
膝や足裏は痛いけど、なんとか完走できそう!? わずかながらラストスパート!





【ゴールイン】
どうにかこうにか、歩くことなくゴールに辿り着いたぞ。。。
焼津みなとマラソン4

タイムは、自己ワーストの1時間9分でフィニッシュ・・・・・・

下半身パンパンで痛いよぉ。。。明日の筋肉痛がヤバそう・・・・


コースの特徴は、アップダウンの少ない平坦で直線が続く超初心者向け。

他の大会に比べると、地元の応援は寂しい気がしたなぁ・・・・・


10人に3人当たるサービスカツオは、残念ながら外れ。。。

その後、黒はんぺんが無料で食べられる試食コーナーへ。
焼津みなとマラソン6


まだかな、まだかな^^
焼津みなとマラソン8


最近になってようやく気付いたけど、黒はんぺんっておいしいよね!
焼津みなとマラソン9


第2弾の焼津鰹三昧やるんだ! これはホットな情報をゲット☆
焼津みなとマラソン7


お決まりの生ビールでおつかれちゃん☆
焼津みなとマラソン10

ぶらぶらしていると、地元マラソンだけあり何人かの同級生に遭遇。

初10キロ1時間切りで大喜びのしゅーじマン、カツオが当たってにんまり

のシュンくん、ビッグママかよっぺなど、みんながんばってるのね^^



帰り道、焼津を代表するカレー店『ちゃぼす』
焼津みなとマラソン11


焼津自慢の日本酒『磯自慢』の蔵元を通り、焼津三昧の一日を過ごしたよ♪
焼津みなとマラソン12

家に戻り、プシュッ・・・・・ゴクゴクゴク・・・・・・・っと、

改めて生ビールで体の疲れを癒すジャニごり☆


参加賞は・・・・焼津ならではの鰹節!
焼津みなとマラソン13


と、こちらのかわいいスポーツタオル。
焼津みなとマラソン14

思いっきり運動不足を痛感するきついマラソン大会だったけど、

でもでもやっぱり運動して汗を流すのは気持ちがいいよね!


これを機会に、また定期的にマラソンを続けていきたい。



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
応援してましたよ。
 ジャニごりさん、こんにちわ。
 連日のコメ失礼します。

 主人の従兄弟と私の従姉妹が10kg参加していたので、沿道で応援してましたよ。
 ちなみに4kmの辺り、富士屋より100m手前くらいで。
 
 だんだん気温が上がって大変でしたね。お疲れ様でした。

 ハーフは最初から最後まで声出して応援してたら、ばか喜ばれましたw
 声出して応援する人、少ないですよね・・・
 
[ 2014/04/16 09:56 ] [ 編集 ]
みなとマラソンは、お疲れ様でした!!!

偶然だったね!!!

出てる事も知らなかったのに、よく会えたもんだね♪

友達の子供の関係で、ドタバタしてて、会場の祭りも味わう事無く、とりあえずあの場を退散したもんで、写真も、せっかく言ってくれたのに、悪かったよ~~~!!!!

ってか、瞬くんも出てたんだね???

知らないまま、今、ブログで知ったよ。

10000人以上参加してたらしいから、当たり前か!!!!

出会えた偶然をありがと~~♪


ハーフの10km地点では、55分とか切ってる事はあったけど、正式に記録として10kmを60分切ったのは、初めてだったから、なかなか嬉しかったよ♪

ってか、はんぺんとか、もらえるとかあったんだ???

何も知らないまま、会場を後にしちまったよ・・・・   残念。

ただ!!! 大学の友達4人で阪神のユニフォーム着て参加したけど、俺以外の3人とも、見事にカツオ当たったゾ~~~!!!!!!!

美味かったゾ~~~~!!!!

焼津三昧情報もアリガトゥ!!!!
[ 2014/04/16 11:22 ] [ 編集 ]
焼津みなとマラソン
こんにちは。
私も焼津みなとマラソン10km出ました。
焼津みなとマラソンはみなと祭りと一緒の日なので毎年楽しんでます。
カツオは初めて当たりました。
[ 2014/04/17 10:10 ] [ 編集 ]
Ricoさんへ
Ricoさん、こんばんは^^
連日のコメントありがとうございます☆

Ricoさんも応援して下さってたのですね!ありがとうございます!
意外と焼津や藤枝など色々なところで会ってるのでしょうね♪

焼津人はシャイな人が多いのかな?(笑)
[ 2014/04/18 00:14 ] [ 編集 ]
しゅーじマンへ
焼津みなとマラソン完走おつかれさん!

「あっ!しゅーじマンだ!」と思ったら、すぐ行ってしまって寂しかったよ(笑)
事情が事情だから仕方ないけどね。まあまたどこかでゆっくりとやりましょう!

笑顔のシュンくんいたよ。それにしてもみんな運がいいのね。鰹うらやましい!
鰹もマラソンも来年ぜひリベンジしたい! 元気ならハーフに出ようかしら^^

今年は「ジュビロ磐田マラソン」出るの? もし出るなら一緒に出よう。
[ 2014/04/18 00:25 ] [ 編集 ]
直吉さんへ
直吉さん、こんばんは^^
焼津みなとマラソン完走おつかれさまでした!

ところで、「焼津みなと祭り」は楽しいイベントですか?
私はまだ参加したことがないので、来年マラソンとセットで
参加してみようかな!
[ 2014/04/18 00:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
焼津みなと祭りは色々な屋台があるので
それをつまみにビールや日本酒飲んでます。
後は舞台でコンサートやマグロ解体ショーとかも沢山イベントやってました。
[ 2014/04/18 13:01 ] [ 編集 ]
直吉さんへ
直吉さん、おはようございます^^
屋台のつまみでビール&日本酒なんて最高ですね☆
イベントも楽しそう♪ 来年私も参加してみたいです!
[ 2014/04/21 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6