ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

中華 富士屋( 静岡市駿河区 ) ~マーボー飯と半ラーメン 850円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市駿河区馬渕にある創業40年以上の老舗店

中華 富士屋のランチへはじめてお邪魔したよ。



ここは、以前wataさんにオススメしてもらったお店。

いかにも中華料理店といった雰囲気のある外観♪

中華 富士屋

昔ながらの歴史を感じる店内。カウンター4席、テーブル4×3席。私はカウンターへ。

店員は多く、男女5名ほど。料理に取り組む姿は、正に職人といった雰囲気がある。

お冷あり、おしぼりなし。


ランチメニューがこちら。
中華 富士屋2

wataさんオススメの餃子はランチメニューには無いよう。通常メニューには、

豚骨醤油ラーメン、長崎ちゃんぽん、高菜チャーハンなどなどあり。





待ち時間3分。





マーボー飯と半ラーメン 850円の登場。
中華 富士屋6

この日はコンデジを忘れてしまったため携帯撮影。途中、どこかを触って設定が

変わってしまったらしく、こんな正方形の写真に・・・携帯は苦手でね(苦笑)


まずはこちらの本格的な麻婆豆腐から頂きましょう!
中華 富士屋3

こりゃうまい! 甘さと辛さが同居した絶品マーボー豆腐!!

最近色々な麻婆豆腐を食べたけど、その中で最も甘さが強い。


でも、全く気になる甘さではなく、癖になるうまみがあるの☆

ぷるんぷるんの豆腐もおいしく、私好みの麻婆豆腐だね!


続いて、美しい表情の半ラーメン
中華 富士屋4

具は、チャーシュー、ホウレン草、ナルト、メンマ、青葱。

麺は、中細ちぢれ麺。スープは、透き通るキレイな醤油。


ラーメン用のれんげがなかったため、麻婆豆腐と兼用で。

ズズズズズ・・・・・・


これまたうんまっ!! スープのうまみが素晴らしい!!!

強いコシの麺もイイネ! さっぱりのチャーシューもグー♪


これは何度食べても飽きないラーメンでしょう☆

スープも全て飲み干し、大満足でごちそうさま^^


次回は、単品メニューからオススメの餃子を食べたい!

でも、マーボーナス飯や半チャンラーメンも気になる♪


外観の見本メニューにある超うまそうな鶏の唐揚、肉ダンゴ

も「いつか必ず食べるぞ!」と、心に誓うジャニごりだった。


wataさん、素敵な中華料理店の紹介どうもありがとう☆

ここは私好みでかんなり気に入りました!!!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市駿河区馬渕4-14-11



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
初めまして!
いつもひっそり拝見しています。

私は静岡市内に住んでいて、ゴハン行くのに参考にさせてもらっています。

富士屋は、私も好きでたまに行きます♪
自分としてのお薦めは、天津飯です。

これからも、更新楽しみにしています。
よろしくお願いします(^-^)/
[ 2014/04/19 22:43 ] [ 編集 ]
あらりごすさんへ
あらりごすさん、はじめまして^^
当ブログを参考にして頂きありがとうございます!

富士屋の「天津飯」要チェックですね!
ここは何を食べてもおいしそうです♪

これからもマイペースにブログ継続していきます^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いします☆
[ 2014/04/21 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6