ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

博多らーめん すがい【3】( 静岡市葵区 ) ~とんこつラーメン+まぐろ丼 880円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
数ヶ月前の仕事帰り、静岡市葵区紺屋町(こうやまち)に店を構える

博多豚骨ラーメン店すがいの夕食へ後輩Pくんとお邪魔したよ。

博多らーめん すがい


まずは食券購入。仕事がんばったPくんにたまには奢ってやるか。
博多らーめん すがい2

客入りは上々。お客は見渡す限り全員男性。私たちは入って

すぐ右手のカウンター席へ。お冷あり、紙おしぼりあり。



とりあえず、瓶ビール 500円でお仕事おつかれさん!
博多らーめん すがい3






待ち時間5分。






Pくんチョイスのとんこつラーメン+まぐろ丼 880円の登場。
博多らーめん すがい4


お客の8割が頼むすがいの人気メニューなのだ!
博多らーめん すがい5

「このラーメン超うまいッス!」と、ガツガツもりもり食べる小兵Pくん。

気持ちのいい食べっぷり。身体は小さいけどよく食うやつだな!(笑)


遅い時間だったため、私はデブを気にしてとんこつラーメン単品注文。

同じものなので写真は割愛。ではいただきましょう!ズズズズズ・・・・・


すがいはやっぱりうまい!!! とろみのあるスープが癖になるの☆

それでいてしつこくないからスルスル食べられちゃう♪ うまっうまっ♪


このスープに相性抜群のごはんを投入したくなるけど我慢我慢。。。

半分ほど食べ進んだところで・・・・・紅生姜&にんにく&ゴマを投入。


これがまた味がガラッと変わってメチャうまなのよ! 最後までおいしく

食べるコツは、調子こいてニンニクを入れ過ぎないことかなw


少量でも充分味の変化が楽しめるからね。スープ全て飲み干し。

丼の底からは、どど~んと「すがい」の文字が現る!
博多らーめん すがい6

満足してごちそうさま^^ 静岡街中のとんこつはすがいでしょ!

高松や浜松など、手を広げ過ぎなのが少々気になるが・・・・・



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町5-12



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
組み合わせ
横浜にラーメンとまぐろ丼のセットを提供する店があります。
最初はラーメンにまぐろ丼?
そう思いましたが。
これが意外に合いまして・・・
でも。
これは豚骨ラーメンですよね?
おぉぉ
この組み合わせはどうなの?
気になりますね。
って。
さすが静岡県
200円増しとは思えないまぐろ丼に驚きです。
裕治伯爵的にはビールとまぐろ丼のまぐろだけ。
そして〆に豚骨ラーメンでいいかも。
(笑)
[ 2014/10/09 09:31 ] [ 編集 ]
裕治伯爵さんへ
裕治伯爵さん、コメント返信遅くなり失礼しました。

「豚骨ラーメン+まぐろ丼セット」は、私も最初ビックリしました。。。
「さすがに合わないだろ」って思ったけど、意外においしいですよ^^

仰る通り、ビールのツマにまぐろを頂き、〆にラーメン食べるのが
酒飲みにはベストですなぁ♪
[ 2014/10/13 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6