ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

カフェ・ド・プチ( 静岡市葵区 ) ~牛肉と大根スープ 500円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区横内町に目立たずポツンとある珈琲だけの店(?)

カフェ・ド・プチのランチへはじめてひとりでお邪魔したよ。



ここは、ワンコインランチに詳しい理系Gさんオススメのお店^^

場所は、北街道沿いを真っ直ぐ来てセブンを左に曲がったとこ。

カフェ・ド・プチ


ここがお店の正面。
カフェ・ド・プチ2

老舗感漂う店内には、カウンター6席、テーブル4×2席。ダーツあり。

店員は、まったりしたオバサマが1人。お客はおらず、貸切状態。


ここは穴場かもね! ここにいるとゆっくりした時間が流れるなぁ~♪

うとうと眠くなってきたよ(笑) お冷&紙おしぼりあり。


「珈琲だけの店」と謳うだけあり、コーヒーだけで34種類もあり。

ランチは、A~Cの3種類で全てワンコイン。
カフェ・ド・プチ1







待ち時間8分。







A.牛肉と大根スープ 500円の登場。
カフェ・ド・プチ3


出来立て熱々の鍋が、グツグツグツ~っとおいしそうな音を立てる♪
カフェ・ド・プチ4

大根、白葱、キノコ、など野菜がいっぱい! 牛肉は少量。

スープの味は・・・・何味がわからんけど酸味と甘さあり。


そして、結構な辛さ! 食べ進むにつれ汗が噴き出してきた!

白飯、味噌汁、サラダを頂き、お腹一杯でごちそうさま^^


野菜いっぱいで健康的な料理だったよ♪ このボリュームで

ワンコインはお得でしょ!ここはまたお邪魔したいな!


理系Gさん、素敵なお店の紹介どうもありがとう☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区横内町72



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
まったりするんですよね~
ジャニごりさんこんばんは!

ここ、なんとも言えない空間ですよね。
静かーにゆっくりランチしたい人には、ピッタリかも?
そういう気分の日に、行きます(^_^)
[ 2014/05/21 17:58 ] [ 編集 ]
理系Gさんへ
理系Gさん、こんばんは^^

よくこんな隠れ家的なお店見つけましたね!?
カレーやハンバーグも気になるところです♪

再訪時には、静かにゆっくり寝てしまわないよう
注意しなければw ではまた^^
[ 2014/05/22 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6