ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

まぜもぜ空( 藤枝市 ) ~自然薯とたまごを練り込んだお蕎麦~

このエントリーをはてなブックマークに追加
友人Rちゃんオススメ、藤枝市内瀬戸にある自然薯(じねんじょ)の

蕎麦屋まぜもぜ空(くう)へ家族ではじめてお邪魔してきたよ。

まぜもぜ空

基本予約必須というおもしろいお蕎麦屋さん。私たちは予約の

11時半頃に到着。この日はあっぱれの晴天晴れで清々しい◎
まぜもぜ空2

店内は、白を基調としたお洒落でかわいい雰囲気。清潔感もあり。

掘りごたつのテーブル4×2席、座敷部屋4×3席、カウンター3席。
まぜもぜ空3

店員は、感じのよい女性2名。お店はオープンして8年目とのこと。

親切にひざ掛けの用意あり。温かい緑茶、冷たいおしぼりあり。


メニューがこちら。
まぜもぜ空5

まぜもぜ空6

まぜもぜ空7

まぜもぜ空4









待ち時間長く22分。









私は2番人気のスペシャルとろ天おろし 1800円をチョイス。

温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦が選べるよ。まだ寒いので温かいお蕎麦で!
まぜもぜ空8

角ばった箸がややもちにくい。まずは自然薯のつまみから・・・・

粘りがあってなかなかおいしいよ♪


蕎麦の具は、海老2尾、エリンギ、人参、ブロッコリー、ナス、

レンコン、南瓜などメッチャ具だくさん!さすがスペシャル!!
まぜもぜ空9


薬味を入れて、とろろ入りのお蕎麦を頂きましょう!
まぜもぜ空10

ズズズズズ・・・・・とろっとろでおいしぃーーー!

これは新食感!こんなお蕎麦もおもしろいよね^^


具はどれも豪快でかなりボリューミー!とろろ&野菜って、

こんなに合うんだね!特にとろろブロッコリーがグッド♪



母チョイスの1番人気の天ぷらそば(温)andミニとろろごはん 1500円
まぜもぜ空11

自然薯とたまごを練りこんだお蕎麦を楽しめるよ。

ザアザアとかけこむとろろごはんもまいうーーー♪


蕎麦湯を飲み、最後に小豆入りの抹茶アイスをいただき!

もうお腹いっぱいで食べられん!満足してごちそうさま^^


母:「ラーメンなら島田の燕だけど、蕎麦はここでしょ!」

と、最大級の賛辞ですごい気に入った様子☆☆☆


次回は私も自然薯蕎麦を素直に楽しめるメニューにしよっと。

Rちゃん、素敵なお蕎麦屋さんの紹介どうもありがとう♪


満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
藤枝市内瀬戸1385-12



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6