ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ちっきん【6】( 藤枝市 )  ~しょうゆラーメン & かつおラーメン~

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤枝市田中にある最近私のお気に入りラーメン店

ちっきんのランチへMOさんとお邪魔してきたよ。

らあめん ちっきん

閉店の14時数分前に到着。。。。。。ギリギリセーフ

10席ほどのこじんまりした店内は、満席の人気ぶり。


店員は、いつも親切で感じのよい店主と奥様の2名。

数分待ったところで食べ終わったお客が出てきたよ。


とある男性客:「煮干しはもうないってよ」

ジャニごり:「・・・・・・残念です。。。」


メニューがこちら。
らあめん ちっきん3

煮干しメニューは全て売り切れ・・・・・・
らあめん ちっきん2

特濃煮干中華そばという限定メニューもいつか食べてみたいな!






待ち時間数分。






私チョイスのしょうゆラーメン 780円が登場。
らあめん ちっきん6

具は、大きな丸いチャーシュー、味玉、メンマ、水菜、白葱、のり。

お肉の旨みがたっぷり出ているという濃い色のスープが特徴的。


ズズズズズ・・・・・・うまみのある醤油スープが想像以上にうまい!

中太麺を使用した固めの麺も、チャーシューもかなり私好み♪


ちっきんと言えば煮干というイメージがあるけど、基本のしょうゆも

こんなにうまかったんだね!期待せず食べたけど感動のうまさ☆



MOさんチョイスのかつおラーメン 780円。油入りガッツリ!
らあめん ちっきん5

かつおのいい香り~♪ ガツンとくるかつおの旨みがたまらん!

さっぱりしているから朝ラーにも持って来いのラーメンだね☆


煮干し大好きMOさんだけど、かつおも大変気に入った様子。

絶品のスープを全て飲み干し、大満足でごちそうさま^^


次回は早めにお邪魔して、人気の煮干しシリーズへリベンジしたい!

まだ未食の煮干つけめん冷たい煮干らあめん、を食べたいな♪


満足度 ★★★★


■場所はこちら
藤枝市田中2丁目13-6



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
値上げ
今月から、醤油・塩・味噌・鰹・煮干870円、冷煮干920円、煮干つけ麺・トマト980円、チャーシュートッピング350円。(^_^;)
[ 2014/04/02 08:53 ] [ 編集 ]
トミさんへ
トミさん、お久しぶりです♪
1年ぶりくらいじゃないですか!?

全体的に90円も値上がりですか。それはかなり残念です。。。
人気が出ても、ずっと均一価格で勝負して欲しかったなぁ。
[ 2014/04/02 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6