ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡 四川飯店( 静岡市葵区 ) ~四川麻婆豆腐セット 1260円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
中島屋グランドホテルの中にある本格中華料理店

静岡 四川飯店のランチへはじめてお邪魔したよ。



ここは、以前わにめっこさんにオススメしてもらったお店。

四川料理の第一人者陳建一さん監修のお店とのこと。

静岡四川飯店


お店は、ホテル地下1階にあるよ。
静岡四川飯店1


かなり広い店内が満席の人気ぶり。3組待ち状態・・・・・

清潔感バッチリのオシャレで落ち着く雰囲気がグッド♪
静岡四川飯店2

さすが一流ホテルだけあって店員の接客レベルも高い。

低姿勢で言葉遣いも素晴らしく清々しい気持ちになる♪


15分ほどでソファのあるテーブル席へ通されたよ。


客層は見渡す限りほとんど女性。60代くらいの落ち着いた

年齢層が中心。温かい上品なおしぼり&ウーロン茶あり。


メニューがこちら。
静岡四川飯店3 静岡四川飯店4

静岡四川飯店5 静岡四川飯店6



すぐ出てきたのは、彩鮮やかなサラダ
静岡四川飯店7

新鮮シャキシャキ♪ ドレッシングもおいしぃー!






待ち時間5分。






四川麻婆豆腐セット 1260円の登場。ごはん、玉子スープ付き。
静岡四川飯店8


辛さは普通でお願い。ではいただきます!
静岡四川飯店9

・・・・・うおっ!こりゃ旨辛の本格麻婆豆腐!!!

病みつきになる辛さ&山椒が私の食欲をそそる。


食べ進むに連れ、いつの間にか汗びっしょりの私^^

ごはんが少なくなったところで麻婆丼の完成☆
静岡四川飯店10

麻婆豆腐のボリュームに対してごはんが足りず。

どうしたものかと店員に相談してみたところ・・・


「すぐにごはんをお持ちします」と、おかわりOK!

やっぱりホテルの接客は素晴らしいよね☆


食後のデザートは、さくらんぼ入り杏仁豆腐
静岡四川飯店11

ぷるんぷるんに滑らかでかなりおいしーーーー♪

牛乳の濃厚な味わいが口の中に広がって幸せ。


ひやっと冷たいさくらんぼと一緒に食べるとうまさ倍増!

限界お腹いっぱいでごちそうさま^^ もう動けん


ランチとしては値が張るけど、それだけの価値が十分ある。

料理はおいしく、店内雰囲気もよく、接客も素晴らしい☆


絶品の四川麻婆豆腐を食べたい方にぜひオススメの一店!

わにめっこさん、素敵なお店の紹介どうもありがとう^^



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町3-10



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6