ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

大衆酒房 亀 (かめ)( 静岡市駿河区 ) ~超絶品のねぎまに感動☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
串焼きがうまいという噂を聞き、駿河区南町にある老舗居酒屋

大衆酒房 亀 (かめ)へはじめてひとりでお邪魔したよ。



場所は、静岡駅南口から徒歩3分のところ。左隣りには以前よく

お世話になった居酒屋元気くんあり。いぶし銀な外観がイイネ♪

亀


店内は、老舗感たっぷりで私の大好きな雰囲気♪ カウンター15席ほど、

座敷4×1席。ほぼ満席の人気ぶり。私はカウンターの左隅へ通されたよ。


店員は、笑顔が素敵な白髪の店主、元気なお兄さん、お姉さんの3名。

客層はほとんどが男性で呑兵衛そうなオジサンが中心。だよね~♪
亀4


メニューがこちら。
亀1

亀2



まずは麦焼酎お湯割り 350円をチョイス。お通しはポテトサラダ。
亀3

透明のコップで麦焼酎お湯割りって。

・・・・・・私、渋すぎるぜ。



さっそくお目当てのやきとり 370円を注文。
亀5

ボリューム満点のやきとりがメチャメチャうんまーーーー!!!!

歯ごたえがものすんごい!お肉の暴れっぷりが半端ないYO!!


続いてねぎま 370円をいただく。
亀6

超絶品★

メチャメチャやわらかくてジューシーな豚肉なのよ♪


こりゃうますぎ!ヤバすぎ!! 病みつきになる~♪

評判以上の絶品串焼きに上機嫌となるジャニごり↑↑



この辺りで、遅れてMOさんが合流。お通しはタコ。
亀9


辛口好きのMOさんは、冷酒 豪快(ごうかい) 750円を豪快に頂く。
亀7

それほど辛さはなく、やや甘さを感じるくらいで飲みやすい^^

静岡のお酒は、全体的に甘口と言うけど確かにそうだね!


続きまして冷酒 開運 850円
亀11


お酒のお供にあじ 730円をチョイス。
亀8


太刀魚 820円
亀13

串や焼き魚は目の前でライブ焼きしてくれるからもうたまらん♪

あじも太刀魚も最高にうまし! このお店ヤバすぎるわ!!!


最後に熱燗 豪快(小) 350円を頂きごちそうさま^^
亀12

料理はなかなかボリュームがあり、お腹いっぱいで大満足☆

料理はおいしく、店員さんの接客も素晴らしかったなぁ~♪


私にとって半端なく落ち着く空間であり、言ってしまえば・・・・・・

「私の居場所はここだな」って感じたほど気に入ったよ(笑)


再訪確実の一店。すぐにでもお邪魔したい。今回いわしと

焼さんまが売り切れだったため、次回リベンジしたいな!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市駿河区南町7-8



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6