ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

東京土産のオススメを教えて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
私が県外で最も行く機会が多い県は、やっぱり東京都。

毎度お土産を買って帰るけど、何にしようか迷っちゃう・・・・


そんなわけで・・・・・・ジャニごり日記読者のみなさん、

東京土産のオススメをぜひぜひ教えて下さい!


できれば、3000円以内の手ごろなお土産がいいなぁ^^

今まで紹介した東京土産は下記になるので参考にどうぞ!

(2016.08.29更新 ・ 更新回数3回)


ねんりん家 ★★★★★ 和のねんりん家 ★★★☆☆ 八天堂 ★★★★
ねんりん家3 ねんりん1 八天堂3

おいもやさん興伸 ★★★☆☆ 森 幸四郎 ★★★☆☆ママン・ラトーナ ★★★☆☆
芋ようかん2 森 幸四郎 大丸東京店4 DSC00927.jpg

シュガーバターの木 ★★★★ フェアリーケーキフェア ★★★☆☆
シュガーバター サンドの木 フェアリーケーキフェア5





関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
バームクーヘン
いつも実家に帰る時の食事場所など参考にさせていただいています。先日は、藤枝のプルクワパに挑戦。家族に大受けでした。ありがとう!

東京土産、錦糸町ですが、47年間バームクーヘンを作り続けている乳糖製菓はいかがでしょうか?しっとり美味しい!錦糸町本店では、色々な味が少しずつはいったお買得な袋が工場の前で販売されています。
http://www.nyuto-seika.jp/
[ 2014/02/14 07:37 ] [ 編集 ]
基本、甘いモノは、あんまり食べない俺だけど、シューマンのシュークリームもそうだけど、シュークリームとエクレアくらいは食べます♪

そんな俺ですが、八天堂のクリームパンは、マジで美味いね♪

ねぇちゃんが帰ってくる時に、東京駅?品川駅??だかで買ってきてくれるんよ!!!

シナっとした感じが大好きです♪

新しい情報じゃ無くて、スマン!!!!!!

[ 2014/02/14 12:23 ] [ 編集 ]
ななしのごんべいさんへ
ななしのごんべいさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

藤枝のプルクワパはホントにおいしいですよね!
ごんべいさんにも気に入ってもらえてよかったです♪

乳糖製菓のバームクーヘンチェックしました。次回買ってみようかな^^
この記事に誰からもコメントがなく寂しく思っていたのでうれしかったです(笑)

東京土産情報ありがとうございました☆
今後ともよろしくお願いします!
[ 2014/02/15 16:12 ] [ 編集 ]
しゅーじマンへ
しゅーじマンはシューマンのシュークリームが好きなんだね。
あれはもう別格のうまさだからなぁ!ああ、食べたくなってきた♪

八天堂のクリームパンもホントおいしー!
しゅーじマンネーちゃん、僕にもお土産買ってきて~♪

しゅーじマン、本日はどうぞよろしくー!
[ 2014/02/15 16:18 ] [ 編集 ]
麻布かりんと
ジャニごりさんこんばんは!いつも楽しくブログ見させて頂いております!

私は麻布かりんとをお勧めします!
値段は安めですが、こんな味のかりんとうあるの!?っていうような味のかりんとうがあります笑
ネタにもなると思うので、是非一度食べてみてください!
[ 2015/09/28 22:54 ] [ 編集 ]
定番すぎるけど
あまりに定番すぎる!といわれそうですがあえて。
虎屋の羊羹(一口サイズ)
東京バナナ
東京銘菓・ひよこ
帝国ホテルの「東京限定チョコレート」

意外と定番がうけることもあります。
[ 2015/09/28 23:14 ] [ 編集 ]
みゃおさんへ
みゃおさん、こんばんは^^
当ブログをみて頂きありがとうございます!

おススメの「麻布かりんと」チェックしました。
個人的に「かりんとう」は甘くて苦手ですが、家族が喜ぶかも。

味によっては、私が好きになるきっかになるかもなので、
固定観念を持たずに再挑戦してみたいと思っています!

東京土産情報ありがとうございました☆
[ 2015/09/30 01:39 ] [ 編集 ]
ルーの嫁さんへ
ルーの嫁さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

おススメの「虎屋の羊羹」、「東京バナナ」、「ひよこ」、「東京限定チョコレート」
チェックしましたが・・・虎屋の羊羹と帝国ホテルのチョコレートは食べたことないかも!?

お土産にもらってるかもですが、今は記憶にないです・・・今度お土産に買ってみますね!
王道の東京土産情報ありがとうございました☆
[ 2015/09/30 01:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
私も、麻布かりんとに一票ですね〜。

自分も食べるか、完全に贈答用かでもお土産って変わると思うのです。
好みがありますからね。

でも、ここのかりんとうは、種類が物凄い豊富で、一つ一つは小さい。
なので、色々な詰め合わせで買えるのがいいんですよ〜。
食べ比べたり、次は何がいいかなとか。

辛いのや、女性向けのとか、柔らかいのとか、面白いですよ(^^)
[ 2015/10/06 19:35 ] [ 編集 ]
理系Gさんへ
麻布かりんとにまた一票入りました! 理系Gさんもオススメですか♪
「辛いのや、女性向けのとか、柔らかいのとか」←たしかに面白そうです^^
次回の東京土産にしたいと思います! 情報ありがとうございました☆
[ 2015/10/08 15:19 ] [ 編集 ]
あんみつはいかが?
まだまだ暑い日が続きます。
夏場の都内のおみやげって、
大昔からこれかも、あんみつです。

懐かしい味、優しい味がいっぱいです。
幼少の頃、母親や叔母に連れられていった店です。
現代の甘さは仰々しいかも・・・。

今の日本人が忘れていた甘さですわ。
どうぞご賞味あれ。
上野の文京区湯島の みつばちです。


[ 2016/08/29 20:47 ] [ 編集 ]
kongohさんへ
kongohさん、こんばんは^^

あんみつですか。今まで攻めてこなかったジャンルですが、ぜひ食べてみたいです♪
上野の「みつばち」チェックしました!次回の東京土産候補に入れさせてもらいます。

kongohさん、貴重な東京土産情報ありがとうございました☆
[ 2016/08/29 22:49 ] [ 編集 ]
【あけぼの】のもちどらに一票。

バームクーヘンも美味しい場所は有りますが【治一郎】には負けます。
[ 2016/08/30 13:13 ] [ 編集 ]
関屋萬之助さんへ
あけぼの「もちどら」食べたーーーい♪
銀座本店か日本橋店で購入できるようですね。

これは貴重な良い情報を聞きました☆
関屋萬之助さん、ありがとうございます!

[ 2016/08/31 17:45 ] [ 編集 ]
東京「駅」みやげになりますが
こんにちは。ご存じかもしれませんが、東京駅や品川駅の改札内にあるねんりん家の「バームツリー」がおいしいですよ!見た目の5倍おいしい!と私は広めてます。ワラ
アメリカンドックのような形をしてて食べやすいし分けやすいし、回りに砂糖がジャリジャリかかっていて…ベリー味など限定の味が出るのも魅力的です☆

あとは八重洲地下にあるカルビーの「ぬれじゃが」というポテチが本当に好きです。内容量は少ないのですが幸せになる味です♪もし機会があればお試しくださいね。
[ 2016/09/02 08:25 ] [ 編集 ]
エモンガさん
エモンガさん、こんにちは^^

画像見ましたが・・バームツリーおいしそーーーーー!!!
仰る通り、見た目がアメリカンドックみたいでおもしろいですね♪
次回東京へ行った際は、ぜひ食べてみたくなりました!

「ぬれじゃが」もいいですね!以前、友人から頂いたことがあります。
八重洲地下にあるのですね。今度探してみまーす^^

貴重な東京お土産情報ありがとうございました☆

[ 2016/09/05 13:49 ] [ 編集 ]
東京土産
東京は美味しいお土産多いですよね~。

その中でも印象深いのが川小商店さんの大学芋、スイートポテトをよく買います!
(ただ個人的に好きなだけかもしれませんが)
普段、私は法事で伺った際に浅草で買っていますが、東京の大丸地下や上野の松坂屋でも売っている様です。
http://www.oimoyasan.com/

浅草しか無かったかと思いますが千葉屋さんの大学芋も美味しいですね!
[ 2016/10/06 09:46 ] [ 編集 ]
タケちゃんさんへ
仰る通り、東京のお土産は数が多過ぎて、逆に迷っちゃいますw
タケちゃんさんおススメの「川小商店」、「千葉屋」チェックしました!
今月より東京転勤となったため、東京グルメを色々食べ歩いてみます☆
[ 2016/10/09 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6