ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

麺創房 LEO【2】( 焼津市 ) ~玉茜豚骨(塩) 790円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年9月、焼津市東小川にオープンした新進気鋭の

ラーメン店麺創房 LEOの夕食へ家族でお邪魔したよ。

麺創房 LEO



メニューがこちら。
麺創房 LEO2

母の大好きな餃子は・・・・・・なし。残念。。。


黄金や茜などメニューの名前がわかりづらく家族は困惑・・・・・

女性店員に尋ねてみたけど、ちょっと不親切な印象。。。。><


一見さんでも一目でわかるシンプルなメニューにするか、

困っているお客には親切な説明をお願いしたいところ・・・


混んでいたため、カウンターとテーブル席に離れて座ったよ。

席下に荷物置きあり。お冷あり。






待ち時間5分。






私チョイスの玉茜豚骨(醤油) 790円が登場。
麺創房 LEO3

豚骨は中太麺か細麺が選べるよ。中太をチョイス。

ズズズズズ・・・・・・


こってり濃厚クセになるスープ。中太麺との相性も抜群!

松壱家を思わせるうまさ!(店主が元松壱家店長とのこと)


やっわらかいチャーシューを筆頭に味玉など具もおいしい。

前回食べた黄金(塩)もうまかったけど、やっぱり私は豚骨派!



親父は黄金豚骨(塩) 690円
麺創房 LEO4

少しもらい、茜豚骨(醤油)と食べ比べてみたけど、

塩だけあってこちらの方がややさっぱりしてるな!



母とナオくんは黄金(塩) 670円。母は小ライス80円追加。
麺創房 LEO6


妹は葱黄金 820円
麺創房 LEO7

丼は、赤・黒・白があり、色で種類を分けてるみたいね。


サイドメニューには三種盛り 350円
麺創房 LEO5

お腹まんぷくでおいしくごちそうさま^^

家族全員おいしかったとのことでさすが!


次回は、まだ未食の茜(醤油)を食べたい!

限定ラーメンや替え玉もイイネ!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
焼津市東小川8-11-13



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
茜豚骨(塩)
赤い丼が茜豚骨、黒い丼が黄金豚骨。茜・茜豚骨は醤油味、黄金・黄金豚骨は塩味なんです。(^_^)
[ 2014/04/02 10:00 ] [ 編集 ]
トミさんへ
丼の色を把握しているということは、トミさん常連客ですか?^^
丼カラーの豆知識ありがとうございました!
[ 2014/04/02 23:52 ] [ 編集 ]
いえ、ググッて調べただけなんです。(^_^;)券売機の画像をご覧頂くと判るのですが、茜豚骨(塩)は無く、ジャニごりさんが召し上がったのが茜豚骨(醤油)、お父様が召し上がったのが黄金豚骨(塩)なんです。(^-^)/
[ 2014/04/04 02:15 ] [ 編集 ]
トミさんへ
あっ!ホントですねーーーー!!! さすがトミさん!
さっそく修正しました。ご指摘ありがとうございます^^
[ 2014/04/08 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6