ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

かぜんぐ( 静岡県焼津市 ) ~焼津の人気お洒落居酒屋~

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうかれこれ半年ほど前、焼津市焼津にある人気居酒屋

かぜんぐへはじめて友人よっちクンとお邪魔したよ。



お店の場所は、JR焼津駅南口から徒歩10分ほどのところ。

看板のない隠れ家的な外観だけど、岡村系列ではないよ。

かぜんぐ


敷居の高そうなお洒落な外観。いい意味で焼津っぽくないね^^
かぜんぐ2

店内は非常に広く、見渡す限り100席以上あり。店員も大勢いるなぁ。

予約済の私たちは2階席へ通されたよ。1階が見下ろせておもしろいな^^


2階には個室もあって、遊び心を感じる造り。客層は若い女性客多し。

確かに女性が好きそうなお店だね! 店員の接客は、低姿勢で好印象〇


メニューがこちら。
かぜんぐ3 かぜんぐ5

かぜんぐ6 かぜんぐ7

豊富なドリンクメニュー。
かぜんぐ14 かぜんぐ15

かぜんぐ16 かぜんぐ17

かぜんぐ18 かぜんぐ19

かぜんぐ20 かぜんぐ21



いつも通り生ビールでカンパーーーイ! グビグビグビっと♪

つまみはVIPに南マグロ三点盛り 980円からスタート。
かぜんぐ9

上の写真はよっちクンが一切れ食べた後だった気がする。


よっちクン大好物のえびのチリマヨ 880円
かぜんぐ10

かなり値が張るけど、味は申し分なし!


〆鯖 680円
かぜんぐ11

最近、しめ鯖がホントにうまいと思う年頃になったよ♪


帆立バター 780円
かぜんぐ12



この辺りで、遅れて友人ポプくんも合流したぞ。

ビッグサイズの鶏のから揚げ 680円
かぜんぐ13


ドリンクは、ビールから日本酒へ切り替え。
かぜんぐ22


寒ぶり 680円
かぜんぐ23


黒はんべフライ 580円
かぜんぐ24


焼おにぎり 380円
かぜんぐ25


ねぎま 250円
かぜんぐ26


〆には、シャケ茶漬 380円
かぜんぐ27


梅茶漬 380円
かぜんぐ28

酔い酔い酔いっと、いい気分でごちそうさま^^

お値段は、一人6000円くらいだったかな?


雰囲気&接客がよく、料理も全体的になかなか。

値段は普通だけど、人気が出るのもわかるな!


こじんまりした渋い居酒屋が好きな私には少し

落ち着かないけど、機会があれば再訪したい。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県焼津市焼津1-6-3



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
かぜんぐ最高!!
焼津に転勤した際良く足を運んでました♪

鶏のタタキが本当に絶品でコース料理に無理矢理ねじ込んで貰った思い出が(笑)


焼津を離れてからは一度も行けて無いのでメニュー変わったかな~?と思いましたが写真からタタキを見つけて安心しました(笑)料理の写真も参考にしながら近々いこうかな(笑)
[ 2014/05/20 19:44 ] [ 編集 ]
R-dogさんへ
R-dogさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

飲み会など大勢で利用するときはコース料理もいいですね!
オススメの「鶏のタタキ」も食べてみたいです♪

R-dogさんもぜひ再訪してくださいね^^
今後ともどうぞよろしくです!
[ 2014/05/22 22:50 ] [ 編集 ]
かぜんぐ
かぜんぐは岡村系列じゃないですよ
[ 2014/05/24 17:11 ] [ 編集 ]
とーりさんへ
とーりさん、大変失礼しましたv-356
文章はさっそく修正しました。
[ 2014/05/25 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6