ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

一蘭【2】( 静岡市葵区 ) ~一蘭で年越しラーメン☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年、あけましておめでとうございます☆☆☆

昨年は仕事が忙しく、大晦日も仕事していたジャニごり。


ランチで外に出たけど、どこもかしこも営業してない・・・・・

大手チェーンのココイチもやってないのね・・・どうしましょ><


そんな中、大晦日もがんばって営業中の天然とんこつラーメン専門店

一蘭(いちらん)へオープンした時以来1年半ぶりにお邪魔したよ。

一蘭

他に営業しているお店も少ないため、あっという間に行列が出来てたぞ!

「実は大晦日や元旦の稼ぎってすごいのでは?」密かに稼ぎ時なのかも!?


まずは、券売機で食券購入。
一蘭2


待ち時間にオーダー表記入。
一蘭3

「いちいち書くのめんどくせーな。普通でいいから自信のあるラーメン出してや」

と、心の中で密かに思うジャニごり(笑) 麺かためで後は全て普通にチェック。


7分ほど待ったところで、一蘭独特の仕切り板のあるカウンターへ通されたよ。

席の後ろにハンガー掛け&ティッシュが完備されてるのはさすがだね!





待ち時間3分。





ラーメン+替玉 950円をチョイス。
一蘭4


具は、薄チャーシュー2枚、青葱、唐辛子だれ。
一蘭6


スープは、博多豚骨。麺は、極細ストレート麺。
一蘭5

ズズズズズ・・・・・・

一口目はやや薄味に感じるライトな豚骨。


唐辛子ダレを混ぜると、なかなかの辛さへ変化!

素直に豚骨スープを味わいたい方はナシでもいいかも。


麺のボリュームは少なく、あっという間に完食。

もっとかた麺好きの私は、替玉を超かたでオーダー。


チャルメラ音が流れ、わずか数秒で着丼!
一蘭7

超かたと言っても極細麺だからそこまで固くはないよ。

かた麺好きはこのくらいがいいのかも。


最後にスープをズズズズズ・・・・・・

唐辛子ダレの入ったスープは思いのほか辛くてビックリ!


お腹も満たされ、年越しラーメンごちそうさま^^

コスパ考えると、950円は高いと感じてしまうけどね。


身体ポッカポカになり、あんなに寒かった外も寒くないぞ!

やっぱり寒い冬には、ほっこり温かいラーメンでしょ♪


今年もジャニごり日記をどうぞよろしくお願いします☆



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町7-7



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6