ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

MAEDA( 静岡市葵区 ) ~味・雰囲気・接客の全てに満足☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区常磐町にひっそりとあるお洒落な飲み屋

MAEDAへMOさんとはじめてお邪魔してみたよ。



ここは、私が居酒屋師匠と呼ぶOECさんオススメのお店^^

外観は、こじんまりとしたかわいらしい雰囲気だね!

MAEDA

カウンター&テーブル席合わせて20席ほどのこじんまりした店内。

私たちはテーブル席へ。店員は、感じのよい女性2名。お客は2組。


メニューがこちら。
MAEDA2

MAEDA3

MAEDA4

ドリンクメニュー。
MAEDA5



とりあえず、生ビールでおつかれさん!!!
MAEDA6


お通しは・・・・彩美しいチーズ盛り合わせが登場☆
MAEDA7

うまーーーーーい! ビールとチーズって最高に合うのね♪

最近チーズや生ハムのおいしさもわかってきたジャニごり^^


ベーコンポテトとホタテ貝のクリームグラタン 800円
MAEDA8


アボガドのスライス(わさび醤油) 450円
MAEDA11.jpg

最近アボガドもおいしくなってきたんだよね! 両替町のテアトルで

フレッシュ!ワカモーレ!!を食べてからかなぁ? おいしーーー♪


ドリンクのお替りは自家製サングリア赤ワインをチョイス。
MAEDA9


白ワインもいただいたよ。
MAEDA10.jpg


〆の料理に小海老・ソーセージ・野菜のMIX 1000円
MAEDA12.jpg

外観や内装はかわいい女性向けだけど、コッテリボリューミー

な料理も取り揃えているから男性にもオススメできるよ♪


ドリンクのラストは、日本酒の杉錦 750円でちゃんぽん。
MAEDA13.jpg

MOさん大好きな超辛口の杉錦は、私にはやや辛過ぎ(笑)

もっと色々食べたかったけど、お腹いっぱいでごちそうさま^^


味・雰囲気・接客の全てに満足の楽しい時間をありがとう!

OECさん、いつも素敵なお店の紹介感謝しています☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区常磐町1-2-9




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
はじめまして。。。(だったと思いますww)

「MAEDA」さん、私も大好きなお店です。
美味しいし、こじんまりした雰囲気もいいですよね^^

ジャニごり日記、日々の楽しみにしてます。
静岡のお店情報をチェックするにはここ!って感じで、
今後も参考にさせていただきます~
[ 2014/01/24 10:05 ] [ 編集 ]
はいたんさんへ
はいたんさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

はいたんさん仰る通り、味も雰囲気もとてもよかったです♪
ここはファンが多そうですねー!

当ブログを楽しみにして頂き、ありがとうございます!
メチャメチャうれしく、励みになります☆

これからもマイペースに静岡グルメ情報を更新し続けます!
今後ともよろしくお願いします^^
[ 2014/01/24 19:48 ] [ 編集 ]
ジャニごりさん☆
【MAEDA】さん気に入って頂けたようで自分も嬉しいです(^^)
最近行かれたのならニアミスでしたねw

1軒挟んだお隣の【クウノム】は行かれましたか?
料理のレパートリーが豊富で美味しいですよ!
最近、店主の体調が良くないらしく閉まってますが
開いていたら是非‼︎




[ 2014/01/24 23:30 ] [ 編集 ]
OECさんへ
OECさん、おはようございます☆
MAEDA行ったのはチョイチョイ前になります^^

最近再訪したのはOECさんオススメの「まつなみ」!
いや~料理がおいしくて楽しかったなぁ♪

次は「クウノム」ですね! 機会をみてお邪魔してきます!
いつもいつも静岡居酒屋情報ありがとうございます☆
[ 2014/01/25 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6