ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

松福 本店【2】( 沼津市 ) ~うまいラーメン&半チャーハン~

このエントリーをはてなブックマークに追加
沼津市千本港町の沼津魚市場のすぐ近くにある人気ラーメン店

松福 本店(しょうふく)のランチへMOさんとお邪魔したよ。



唯一空いていたお店横の駐車場は、換気扇の噴出し口の正面。。。

車がラーメンの匂いになりそうで心配(苦笑) この場所は注意です!

松福


まずは食券購入。
松福2

ラーメン画像の詳細はこちら。
松福3

店内はカウンターのみ18席。店員は男性4名。元気な挨拶で好印象〇

3年半前にお邪魔した時は、あくびしてるやる気ない店員がいたっけ(笑)





待ち時間数分。





最初に出てきたのは、美しいルックスの半チャーハン 350円
松福4

前回は、食後にチャーハン食べ忘れたことを後悔したんだよね。

日記感覚で見返すことができるのもブログのメリットのひとつ^^


パクパクパク・・・・・・このチャーハン想像以上にうまっ!!!

おいしい上にボリュームもあり、これが350円とは恐れ入る!


私はこの店の看板商品うまいラーメン 700円をチョイス。
松福7


具は、大きなチャーシュー、生キャベツ、ほうれん草、白葱、のり。
松福8


スープは濃厚豚骨醤油。麺は、こんな感じの太ちぢれ麺。
松福6

ズズズズズ・・・・・・


濃厚でとろみのあるスープがガツンとくるたまらんうまさ!

このスープと食べ応えある太ちぢれ麺との相性も抜群!!!


やわらかくジューシーなチャーシューもメッチャうまし!

サクサクのキャベツをスープに浸して食べるのがグッド♪


うまいラーメン久々に食べたけど、やっぱりバカウマですな^^

私の静岡ラーメンランキング3位に君臨するだけあるよ!



こちらは、MOさんのうまいラーメンパートⅡ 700円。麺固&油少なめ。
松福5

うまいラーメンの二代目で、スープは魚介豚骨とのこと。

ラーメン大好きMOさんもかなり気に入り大満足の様子♪


お腹いっぱいでごちそうさま^^ うまくて安くてボリューミー。

こんなラーメンなかなかないよ。満足度は文句なしの5点満点。


ジャニごり:「うまいラーメンはやっぱりうまかったです!!!」

と、熱い気持ちを店員お兄さんに伝え、お店を後にしたよ^^


次回は、黒うまいラーメンかとんこつラーメンを食べたい!


満足度 ★★★★★


■場所はこちら
沼津市千本港町57-1



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6