ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

焼鳥家 日乃出【2】( 静岡市葵区 ) ~生ビール片手に絶品の串焼き☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡のジムで汗を流した帰り道、私の大好きなこちらの看板が目に入った!

静岡市葵区伝馬町にある焼鳥家 日乃出で軽く飲んじゃおうかしら^^



寂しがり屋の私はめったに独り飲みをしないけど、この日はどうしても

絶品の串焼き&生ビールが欲しくなってしまったの! ガラガラガラ・・・・・

焼鳥家 日乃出

ひとり寂しくカウンターの右隅へ。店員は、オジチャン、オバチャン、

お兄ちゃん、お姉さんの計4名。ここは家族経営なのかな^^


メニューがこちら。
焼鳥屋 日乃出2

焼鳥屋 日乃出3

串の売上ランキングは、1位つくね、2位かわ、3位なんこつ、4位きも、5位ねぎま。

私の大好きな正肉&ささみが入ってないことが不思議。それだけ層が厚いのね!


まずは、サービスのキャベツが出てきたよ。
焼鳥家 日乃出2


生ビールをぐびぐびっと♪
焼鳥家 日乃出4

ぷはぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!

汗をかいた後の生ビールはウルトラうまいっす☆


なんこつ、ねぎま、正肉(しょうにく)、つくね、ささみ。全て塩で!
焼鳥家 日乃出3

うまい! 相変わらず日乃出の串焼きは絶品だね!!!

串焼がうまいと生ビールがススムのよ。生おかわり~!


続いて、ずり、もつ、きも、ぼん、を注文(写真撮り忘れ><)。

どれもおいしいけど、この中ではやっわらかいきもが1番私好み♪


日に4,5本しかないという貴重な鳥ホルモンはすでに売り切れ・・・・

次回は、オープンと同時に入店して鳥ホルモンへリベンジしたいな!


揚げの玉ねぎ、はんぺん(串カツは売り切れ)。
焼鳥家 日乃出5

玉葱は味付けされているため、ソースいらずとのこと。

すっごく甘くてバカウマ~♪ 衣が薄く食べやすいよ!


ここは串焼きだけでなく、揚げも相当レベル高いな!

お店のアットホームな雰囲気も大好き☆



生ビールの後、日本酒熱燗の高清水(大)640円をチョイス。
焼鳥家 日乃出6


正肉、ころ、ししとう。全て塩。
焼鳥家 日乃出7

膝の軟骨「ころ」は、ゴリッゴリの歯応えでうまーーーい!

これハマル人はハマルりそう!次回はタレで食べてみたい!


正肉(タレ)、かわ(タレ)、白玉(塩)。
焼鳥家 日乃出8

酔っ払ってくると、味の濃いタレ串がおいしくなってくるのね!

タレの正肉がバカウマ! タレのかわもムッチャやわらか~い♪


最後に白玉でほっと落ち着き、腹8分目でごちそうさま^^

19時には満席でてんやわんや。ものすごい人気店だな(笑)


家族へ串焼きのお持ち帰りをしようとしたけど、

今日は串の数が少ないため不可とのこと。。。残念!


次回はオープン時間にお邪魔して、鳥ホルモン、串カツ、

手羽餃子、五目いなり、などを食べたいね!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区伝馬町9番14号


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6