ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

PEPIN(ぺパン)( 静岡市葵区 ) ~ブイヤベースでジムの忘年会☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年12月、かれこれ2年半ほど通っている静岡のジム仲間と

PEPIN(ぺパン)というフレンチレストランで忘年会を開催したよ。



場所は、静岡駅北口から両替町通りを徒歩13分ほど来て左手曲がった

すぐのお店。こんなところにこんな素敵なお店があったとは知らなんだ☆

ペパン

ここは、静岡のおいしい鍋料理のお店をみなさんに教えて頂いた記事で、

焼津富嶽さんが「ブイヤベースがうまい!」とオススメしてくれたお店。


カウンター&テーブル席合わせて20名ほどのこじんまりしたお洒落な店内。

お客は私たち以外おらず貸切状態。オープンキッチンでカジュアルな雰囲気。


店員は、優しそうな店主のオジサマひとり。低姿勢&親切な接客で好印象◎

混んでいるときは、料理提供時間がかかりそうだね。


この日のメニューがこちら。
ペパン3



みんな予定時間に来ないため、先にビールではじめちゃお^^
ペパン4


全員揃ったところで、それぞれ食べたい一品メニューを注文。
ペパン5 ペパン6

フレンチだけあって女性が喜びそうな美しい料理が多い♪
ペパン7 ペパン8

ペパン9 ペパン10

ペパン11 ペパン12



ここでいよいよメイン料理のブイヤベースが登場!!!
ペパン13

ブイヤベースとは、マルセイユなど地中海沿岸地方で作られる魚介類の煮込み料理のこと。

食事前に、店主からブイヤベースの説明や食べ方について教えてもらう私たち。
ペパン2


スープの中には数多くの魚や野菜がゴロゴロ入っているぞ。

魚の名前を色々教えてもらったけど・・・・忘れちゃった(笑)
ペパン14


パンをスープに浸して食べてもおいしい!
ペパン15

魚から出汁をとったブイヤーベースはなかなか優しい味付。

女性陣や大橋くんは「おいしい!」と大喜び。栄養も満点だね!


でも、濃党の私にはやや物足りない印象。いや、おいしいけどね。

あと、魚の骨が多くて出すのに苦労したなぁ・・・・


とったどーーーーー!!!
ペパン16


海老の身も食べられるぞ。
ペパン17

具がいっぱいで、想像以上にお腹いっぱい満腹~♪

最後に赤ワインをみんなで開けてごちそうさま^^
ペパン18

あっという間に時間は過ぎ、JRの終電時間に・・・・・

電車組は私ひとり。。。みなさんおつかれさまでした!


ジムのみなさん、また鍋会や食事会やりましょうね!

焼津富嶽さん、素敵なお店の紹介どうもありがとう☆


次回は、ゆっくりひとりランチにお邪魔しよかな^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区両替町1-3-9



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6