ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

居酒屋 菜八(なっぱ)( 静岡市葵区 )  ~絶品の刺盛り☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
「刺身がバカウマ!」と、のんべーMさんゴリ押しの居酒屋

菜八(なっぱ)へ仕事仲間3人ではじめてお邪魔したよ。



静岡駅から徒歩20分ほど離れた場所のため、自転車かっ飛ばし!

お店は、浅間通り沿いにある渋~い感じの私好みの居酒屋♪

居酒屋 菜八


狭い通路を進んだここが入口。
居酒屋 菜八2

カウンター、掘りごたつのテーブル席合わせて20席ほど。

小洒落た感じは一切無く、さっぱり渋めの店内で居心地グッド♪


私の仕事が長引いてしまったため、長い時間ひとり酒&手酌酒

のMさんは、こんな感じですでに酔っ払い(笑) すいません><
居酒屋 菜八11


メニューがこちら。
居酒屋 菜八5

居酒屋 菜八6

居酒屋 菜八3


ドリンクメニュー。
居酒屋 菜八4



まずは、Mさんゴリ押し刺身盛り合わせが爆盛りで登場!!!
居酒屋 菜八7

トロがトロけるおいしさ!これはたしかにうまい!!!

生生姜で頂く鰹が新鮮!サーモン&しめ鯖もバカウマ!


新潟生まれのPくんもいつも通り「チョーうまいッス!」

を連呼!(笑) 2人からは特にタコが大人気だったね!


正確な金額は覚えてないけど、なかなかリーズナブルな

お値段だったはず。やっぱり安くてうまいが最高でしょ☆



Pくんチョイスのブリ大根 500円
居酒屋 菜八9


私チョイスの牛すじカレー 550円
居酒屋 菜八10



お酒は、生ビールをみんなでグビグビ数杯飲んだ後、

私の大好きな芋焼酎佐藤黒をチョイス。
居酒屋 菜八8

最近は異常な焼酎ブームも去り、プレミアム銘柄の焼酎でも

比較的簡単に飲めるようになったよね! ありがたや~♪


飲んでしゃべってようやくエンジン温まってきたところで、

ラストオーダーの22時半に・・・・まじっすか。チーン。


爆盛りの安くておいしくて刺盛りごちそうさまでした^^

次回は、もっと早い時間にゆっくりお邪魔しよっと。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区馬場町45



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6