ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

新鮮組( 静岡市駿河区 ) ~お寿司&日本酒の組み合わせは最高☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
かれこれ1年程前、静岡駅から徒歩15分ほど離れた場所にある

新鮮組(しんせんぐみ)へMOさんとはじめてお邪魔してきたよ。



ここは、私の大好きなグルメブロガーチビデカさんオススメの居酒屋^^

徒歩では少し遠いため、駅からタクシーを利用しワンメーターで到着。

新鮮組


敷居の高そうなお洒落な外観だよ♪
新鮮組2


店内は、お洒落で清潔感あり。落ち着く素晴らしい雰囲気だな☆

私たちはカウンターへ。お寿司屋のカウンターみたいでイイネ♪
新鮮組3

割烹着姿の元気な店員は、みなさん腰が低く親切で素晴らしい接客◎

客層は年齢層高めの落ち着いた大人の方が中心。こんなお店大好き♪


メニューがこちら。
新鮮組4

肉系の料理はほとんどなく、さっぱり海鮮系が中心。
新鮮組7 新鮮組8

新鮮組9 新鮮組10

新鮮組11 新鮮組12

新鮮組13

ドリンクメニュー。
新鮮組5 新鮮組6



生ビール 500円でおつかれさん!
新鮮組16


料理一品目は、生カキ 620円
新鮮組14


最初のお寿司は小肌にぎり 400円
新鮮組15

目の前で握って頂いたお寿司をすぐ食べられるのは幸せ♪

小肌にぎりのお味は・・・新鮮でバッチグー! ここはイイネ!


ぶり大根 680円
新鮮組17

ブリ大根がトロットロにやわらかくてまいうー♪


海の幸のグラタン 820円
新鮮組18

このグラタンもうんまー♪ 30代になって初めて自分が

かなりのグラタン好きであることに気づいたんだよねw


イクラ&ウニなどお好みの握りを単品で頂いたよ!
新鮮組22

新鮮組19 新鮮組20


お寿司のお供には日本酒熱燗 400円チョイス。
新鮮組21

お寿司&日本酒の組み合わせって最高に合うよね~♪

熱燗は1種類しかなく、銘柄が選べないのはやや残念。


料理の〆にはゲソの唐揚 480円
新鮮組23


そのお供に冷酒 600円
新鮮組24

天麩羅みたいなゲソを塩でさっぱり頂いたよ。かなりうまし!

おいしくヨイヨイでごちそうさま^^ お値段はひとり4500円ほど。


高コスパだね!全ての料理がおいしく、とってもリーズナブル。

その上接客が素晴らしく、居心地も抜群でここは気に入ったよ!


さすがチビデカさんオススメの居酒屋だけあるね!チビデカさん

紹介ありがとう!駅から遠いのが難点だけど、また再訪したい。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市駿河区大和2丁目7-13



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
「新鮮組」行って下さったんですね^^
そして、気に入っていただけたようで嬉しいです。
こちらのお店は、ジャニごりさんも召し上がったコハダや〆鯖といった光り物が美味しいんですよ!
私も最近ご無沙汰なので久しぶりに行ってみたくなりました。

最後に、今回は当ブログのご紹介までしていただきありがとうございます。
しかも“大好きな”などと言っていただき、とっても光栄です(*^_^*)
[ 2014/12/02 12:10 ] [ 編集 ]
chibidekaさんへ
アップまで大変時間がかかってしまって申し訳なかったです…><
コハダおいしかったです! オススメのしめ鯖も食べたいなぁ^^

私も新鮮組へそろそろ再訪したいと思っていたところです!
いつも素敵なお店のご紹介ありがとうございます☆
[ 2014/12/03 16:54 ] [ 編集 ]
個人的には複雑な気持ち
ブログにアップされて嬉しいような、複雑な気がしてる者です。
新鮮組は今の場所に落ち着くまでに2回移転していますが、一番最初の場所の頃から通っています。
(その度に駅からは遠くなってますが、店は広くなってます)

自分が本当に気に入ってる店は、他人には紹介しない部類の人間なので、複雑な気なのです。
複雑ではあるけど、気に入って頂いてありがとうございます。




[ 2015/02/11 23:26 ] [ 編集 ]
烏龍さんへ
烏龍さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

烏龍さんは新鮮組の昔からの常連さんなのですね!
今までに2回移転していたのは知らなかったです。

私も以前は烏龍さんと同じことを思っていたので、仰っていることよくわかります。
どちらが正しいと決めるものではないと思いますが、私の考えも聞いてください。

私は当ブログの読者と情報を共有することで、立地のよいチェーン店ではなく、
がんばっている個人店が正当な評価を受けて欲しいと願っています。
がんばっている個人店を応援し、静岡の町を盛り上げるのがこのブログの趣旨です。

今後ともよろしくお願いします!
[ 2015/02/12 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6