ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

水塩土菜(すいえんどさい)(静岡市葵区 ) ~かつ定食(ロース) 2100円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静鉄「新静岡駅」から徒歩7分ほどの場所にあるとんかつ屋

水塩土菜(すいえんどさい)のランチへ初めてお邪魔したよ。

水塩土菜

入口入ると・・・・・とんかつ屋とは思えないお洒落な店内にただ驚くジャニごり・・・・

丸テーブル11席、カウンター3席、テーブル4×2席。私は丸テーブルへ案内されたよ。


14時過ぎという半端な時間でお客なし。想像以上に若い割烹着姿の男性店員2名。

酒樽(さかだる)を使用したという店内は雰囲気あるなぁ♪ アンティークな時計が印象的。

温かいおしぼり、温かい緑茶あり。



メニューがこちら。
水塩土菜2

この日は土曜日だったためランチメニューはなしとのこと。ガッカリ・・・・

とんかつは、私みたいなB級ヤロウにはホント高級な食べ物だよ。。。







待ち時間8分。







かつ定食(ロース) 2100円の登場。立派な木箸を使用。
水塩土菜3

とんかつ、ごはん、赤味噌、山盛りキャベツ、サラダ、漬物、緑茶。

ソース、塩、辛子あり。とんかつの表情はこちら!
水塩土菜4

浜松の幸楽で塩のおいしさを知って以来、とんかつはもっぱら塩派の私^^

バグリ・・・・・・メッチャやわらかくてジューシーなお肉がうまーーー!!!


上等なお肉にはやっぱり塩が1番うまい! ソースじゃもったいないから^^

まだ試したことない人がいたら絶対オススメ!ぶっ飛ぶうまさですから!!!


でも、ここのとんかつは衣が厚め。個人的にはもう少し薄い方が好きだな。

味噌汁は豪華にアサリ入り。キャベツはおいしい味噌ドレッシングで頂いたよ!



ごはんが少し余ってしまったため、キャベツをお替り。
水塩土菜5

キャベツを平らげても、先日閉店した両替町の蝶屋みたいに

勝手にキャベツどっさりされることはない(笑) 当たり前だが。


以前はそれをめんどうに感じたけど、実際なくなってしまうと

寂しい気持ちもするなぁ・・・・・今までありがとう蝶屋!


話しが少し脱線してしまったけど、腹8分目でごちそうさま^^

上質なお肉だったけど、最後まで厚めの衣が気になった・・・・・


2100円という値段を考えると、コスパは決して高くない。

次回は、お得な平日ランチのかつ丼を食べたいね!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区相生町6-22



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6