ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

招福(しょうふく)( 静岡市清水区 ) ~ジャニごり清水駅周辺上陸☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
JR清水駅から徒歩5分ほどの場所にある老舗ラーメン店

招福(しょうふく)の夕食へMOさんとお邪魔したよ。



外観いい味出てるね~♪ いかにも「昔ながらのラーメン屋」

といった雰囲気で、私のB級グルメ心が激しくくすぐられる

ラーメン餃子 招福

店内は狭く、年季が入ってて歴史を感じる。私この雰囲気大好き☆

カウンター5席、テーブル4×2席。私たちは入口近くのテーブル席へ。


店員は、店主のオジチャン&気のいいオバチャンの2名。

お客は男性1名。BGMなく静か。お冷あり、おしぼりなし。



メニューがこちら。
ラーメン餃子 招福2

私:「ここはなにが人気あるのー?」

オバチャン:「ラーメンと餃子が人気だよ!」





待ち時間3分。






ラーメン 500円の登場。
ラーメン餃子 招福3

具は、チャーシュー、メンマ、半卵、かまぼこ、のり、もやし、青葱。

ワンコインでこれだけ具が乗るのはすごいコスパでしょ!


スープは醤油。麺は、中細ストレート麺。
ラーメン餃子 招福4

ズズズズズ・・・・・・

昔ながらのさっぱりおいしい醤油ラーメンだね^^


麺がちょっと独特の味がして最初戸惑ったけど、

食べてるうちにだんだん慣れておいしくなったよ!



少し遅れて、餃子(7個) 500円が登場。
ラーメン餃子 招福5

ワンコインとは思えない大きな餃子が7個も!!!

しっかり焼かれた硬めの皮した餃子がまいうー♪


食った。食った。お腹いっぱいでごちそうさま^^

静岡駅周辺では考えられないCPの料理だったよ!


JR清水駅までの帰り道、グルメ通りという道を通ったのだけど、

ここがメッチャ昔ながらのいい雰囲気で私感動してしまったの☆


とんかつ八木春、居酒屋さむ、福助、 侍ちゃんぷる、韓国焼肉ソウル、

御飯屋コロッケ、などなど、一風変わったお店がいっぱいで気になる~♪


今まで全くなじみのなかった清水だけど、『グルメ通り』いいとこだね!

ここは人情味あふれる下町であり、愛すべき街だと思ったよ☆


実際通りは、閑古鳥が泣いてひっそり寂しかったけどね(笑)

もう少し元気になってくれるといいなぁ・・・・・・


私はまたマルちゃんに会いに来ます!
ラーメン餃子 招福6


満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市清水区真砂町1-40



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6