ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

四川京( 静岡市葵区 ) ~麻婆豆腐ランチ 880円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区鷹匠にある本格中国料理店

四川京のランチへ初めてお邪魔したよ。

四川京

ここは以前、コメント頂いたゲストさんに紹介してもらったお店^^

外観は、千と千尋の神隠しに出てくる湯屋みたいでインパクト大!!!
四川京2

店内は広く奥に長い。いかにも中国らしい派手な内装とBGM。

テーブル4×5席、2×8席。非常に2人席が多いのが印象的。
四川京5

店員はカタコトの中国人女性1名。厨房に男性2名。

お客は2組。おしぼりあり、お冷あり。



メニューがこちら。
四川京3

四川京4






待ち時間5分。






1番人気の麻婆豆腐ランチ 880円をチョイス。温かい烏龍茶付き。
四川京6


さすが本格的な麻婆豆腐!
四川京7

本場の麻婆はなかなか辛く、癖になるうまさ♪

辛さの中に甘さもあり、複雑なおいしさだよ^^


なめらか~なやわらかい豆腐が口の中でとろける♪

中に歯ごたえある小さな食材があったけどなんだろう?


辛さで唇がピリピリしてきたぞ^^ 体ポッカポカ~♪

この麻婆豆腐ならランチ1番人気になるのもわかるな!


人参・玉子・豆腐のあっさりスープで胃が落ち着く^^

サラダや小鉢も付いててボリュームもなかなかあり!


こちらは食後の杏仁豆腐
四川京8

ほとんど甘さのないサッパリした杏仁。味は普通。

お腹いっぱいでごちそうさま^^ 麻婆豆腐がうまかった!


会計時、店員さんと小話。お店はオープンして10年とのこと。

次回は、杏仁豆腐をツマミにビールをゴクゴク飲みたいなぁ☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区鷹匠2-21-12



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
はじめまして
いつも楽しく拝見しております&お店選びの時には
かなり参考にさせていただいています♪

辛いものがお好きでしたら、四川京さんの『火鍋』は
おススメです!
[ 2013/11/27 19:49 ] [ 編集 ]
ベッケンさんへ
ベッケンさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

当ブログが役立っているようで私もうれしいです♪

『火鍋』は、具の種類が豊富でメチャメチャおいしそうですねー!
機会があれば、私も食べてみたいです!

今後ともよろしくお願いします^^
[ 2013/11/30 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6