ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

在来蕎麦 たがた【2】( 静岡市葵区 ) ~在来二種もり 1000円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年9月、静岡市葵区常磐町にオープンした

在来蕎麦 たがたのランチへ2度目の訪問。

在来蕎麦たがた

カウンター8席のみのこじんまりした店内。私は一番奥へ座ったよ。

店員は、前回たがた御膳を食べた時と同じオジサマ1名。お客なし。


なぜか店内が暑かったため、ウトウト眠くなってしまったわたし^^

非常に細くて鋭利な箸が印象的。蕎麦茶あり、おしぼりあり。



ランチメニューがこちら。
在来蕎麦たがた2






待ち時間4分。






在来二種もり 1000円をチョイス。汁と薬味は少なめ。
在来蕎麦たがた1


最初に出てきたのは浜松の蕎麦。
在来蕎麦たがた2

喉越しよく、さらさらっと食べられる軽くておいしいお蕎麦♪

さすが浜松の蕎麦だけあって、静岡人好みのお蕎麦だね。



もう一種は、徳島の蕎麦。
在来蕎麦たがた3

コシ&歯応え抜群で「うまーーーーー!!」って感じ♪

私は断然こちらの徳島の蕎麦が好みだったよ!


食べてる途中で汁が足りなくなってしまった・・・汁つけすぎ?

店員に尋ねたら、無料で追加してくれたぞ!どうもありがとう☆



最後に蕎麦汁。前回ほど熱々汁ではないな。
在来蕎麦たがた4

残り汁が少なく、味が少し薄くなってしまった・・・・

ズズズッと全て飲み干し、腹8分目でごちそうさま^^


蕎麦をたくさん食べたい方は、プラス250円で大盛り

も可能とのことなのでオススメするよ!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区常磐町3-3-4


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
たがた
2種類はいつも変わるんですね。

この前行った時はソバが少し硬めだったんですが。

また行ってみたいです。大盛りで。
[ 2013/11/30 18:30 ] [ 編集 ]
タケッポさんへ
私はまだ浜松と徳島の蕎麦しか食べてないけど、
毎回変わると楽しいですね^^

二種もりの大盛りだと、250円×2=500円
かもです。ぜひ大盛りを食べてください♪
[ 2013/12/01 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6