ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

居酒屋 こんちゃん( 静岡県静岡市葵区 ) ~安くてうまいが1番☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
この日は仕事帰りにのんべーMさんと「一杯やりましょ!」ってことで、

久しぶりに静岡観光名所青葉おでん街にやってきたよ。

こんちゃん


入口の赤提灯がおでん街独特の雰囲気を醸し出す♪
こんちゃん2


この日お目当てのお店はずっと奥の・・・・・・
こんちゃん3


居酒屋「しんちん」・・・・・・え!?
こんちゃん4

面白い具合にのれんがめくれて「しんちん」になっちゃってるけど、

正確にはこんちゃんという店名なのでお間違いなく!^^


ここはのんべーMさんが「安くてうまい!」と大絶賛するお店☆

なんでもうまいけど、特に肉料理がオススメとのことで期待大!


こじんまりした店内は、カウンターのみ8席。すでに満席の人気ぶり。

Mさん曰く、基本的に予約なしでは入れない隠れた人気店とのこと。

手際よくお店の予約をして頂きどうもありがとう!

                                         
ホワイトボードに書かれたメニューがこちら。
こんちゃん5



まずは、生ビール 500円でおつかれさんデス!!!
こんちゃん8


料理1品目は、こんちゃんオススメのゆで落花生 300円
こんちゃん6

ビール&ゆで落花生って・・・・ゴールデンコンビだね!

コリッと歯ごたえよく、汁の甘みがあってうまーーーい!!



続いて、こんちゃんオススメの牛肉たたき。メニューにはないよ^^
こんちゃん7

さすが肉料理自慢の居酒屋だけあってとろけるおいしさ♪



牛すじ。これもメニューにはなし。
こんちゃん9

やわらかくてうまっ♪ これまたうまし!



カルビ。メニューになし。
こんちゃん10

カルビもヤバウマ! ごはんと一緒に食べたーーーい!!



ドリンクは、こんちゃんが「ヤバイのがある」とオススメしてくれた

日本酒飛露喜(ひろき)をいただいたよ。辛口でスッキリした飲み口!
こんちゃん11


横のお兄さんが食べてたホルモン焼 500円を真似して注文。
こんちゃん12

ごはん売り切れとのことだったけど、わずかに残ったごはんを頂いたよ!

こんちゃん、どうもありがとう^^ ホルモンとの相性抜群で絶品!!!
こんちゃん13


鶏唐揚 300円
こんちゃん14

この唐揚げがジューシーでメチャメチャうまかった記憶あり。

おぼろげだが(笑) このボリュームで300円は信じられんね!



それにしても、酔っ払った私たちはどんだけ肉食うんだ!(笑)

肉はここらへんにして、ハス焼 500円をチョイス。
こんちゃん15

コリッコリの歯ごたえでまいうー!



〆にMさんチョイスの小肌 300円
こんちゃん16

大好物の肉料理でお腹いっぱい。大満足してごちそうさま^^

これだけ飲んで食べてひとり3500円は安すぎるでしょ!


やっぱり安くてうまいのが1番☆ 楽しい時間をありがとう♪

さすがのんべーMさんゴリ押し店だけあって最高のお店だったな!


こんちゃん、おいしいお肉を食べにまたお邪魔しますね!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区常磐町2丁目3−6



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
このお店いいですね\(^o^)
どれも安いし一品一品の量もちょうどいい!
飲んでる時は少なすぎず多すぎずな量だとあれこれ楽しめていいんですよね。

牛肉たたき、牛スジ、カルビは裏メニューですか?
常連さんにしか出してくれなかったりするのかな(・。・)
食べてみたい(T_T)
[ 2013/10/23 10:43 ] [ 編集 ]
モーコさんへ
モーコさん、このお店はオススメですよ!
安くてうまくて量も適度なんて最高ですよね☆

牛肉たたき、牛スジ、カルビ、全てメニューにはなかったです。
常連メニューという感じはしなかったですけどどうだろう?

まんぷくLIFEのこんちゃん記事、楽しみに待ってます^^
[ 2013/10/23 23:54 ] [ 編集 ]
青葉横町はどこの店も新参者は排他的でイヤだねぇ
まさに静岡の縮図だね、京都と同じかな~
[ 2013/10/25 21:24 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
ゲストさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

青葉横町って排他的ですかね?
私は今まで感じたことないです。

確認はしてませんが、こんちゃんも常連メニュー
という感じはしなかったですよ!
[ 2013/10/27 12:13 ] [ 編集 ]
裏メニューが、凄く美味しそうですね~( ´∀`)
[ 2013/11/08 21:07 ] [ 編集 ]
クニさんへ
こんちゃんぜひオススメですよ!
クニさんも安くておいしい肉料理を味わってください^^
[ 2013/11/09 11:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/12 14:53 ] [ 編集 ]
やすみなしさんへ
こんちゃんは電話番号ないので、運任せでお店を覗くしかないです・・><
なかなかハードルの高いお店です。

[ 2016/03/12 23:15 ] [ 編集 ]
五時に行ってみます (^^ゞ
[ 2016/03/13 08:48 ] [ 編集 ]
やすみなしさんへ
それがこんちゃん攻略法かもですね!
[ 2016/03/13 10:27 ] [ 編集 ]
行ってきました
サラリーマンのお客さんが多いので平日はいっぱいで、日曜日はすいているそうです。
美味しいお酒を上手にぬる燗にしてくれてとても良かった。
ただ日曜日は、お刺身が少ないそうです。
今度は平日に予約していくつもりです。 (^^)/
[ 2016/03/14 16:08 ] [ 編集 ]
やすみなしさんへ
おっ!入れてよかったですね! ぬる燗いいなぁ~♪
こんちゃんは、何度も通いたくなってしまうお店です^^
[ 2016/03/15 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6