ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

第6回 静岡ラーメンフェスタに行ってきたよ! ~中華そば ムタヒロ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日午後3時過ぎ、二日酔いで重~い身体を引きずって

第6回静岡ラーメンフェスタへ行ってきたよ!



何人か友人を誘ってみたけど、二日酔いなどの理由により

誰も釣れず寂しく一人で参加。。。ひとりって寂しいなぁ・・・><

第6回静岡ラーメンフェスタ


今回出店したのはこちらの8店!
第6回静岡ラーメンフェスタ2


袋井市のめん虎島田市の燕、沼津市のTABOO、清水町の中川、
第6回静岡ラーメンフェスタ3

熱海市のうえ田、千葉県のおとど、東京都の頑者、東京都のムタヒロ。
第6回静岡ラーメンフェスタ4

数日前にサークルKで前売り券(500円)を2枚購入しといた私。

1つ言われせてもらうと、チケットは長財布に入るサイズにして欲しい!


予定では、島田市の燕&熱海市のうえ田を食べるつもりでいたけど・・・

どちらも人気ですでに完売・・・まあこんな時間だから仕方ない・・・><
第6回静岡ラーメンフェスタ5

それにしても、こんな中途半端な時間なのにすごい行列だなぁ!

二日酔いの私には長時間並ぶのは厳しいよぉ・・・・・


東京国分寺の中華そば ムタヒロが空いてるからここにしよっと。
第6回静岡ラーメンフェスタ6

待ち時間には、スープに使用している煮干しを食べさせてくれたよ!

さっぱりヘルシーでおいしいじゃないか^^


店員は麦わら帽子を被ったお兄さん4名。優しく親切な接客で好印象◎

ちびまる子ちゃんチックなムタヒロのキャラクターがなかなかかわいい♪





待ち時間15分ほど。





ワハハ煮干しそば 500円
第6回静岡ラーメンフェスタ7

煮干しスープと書かれていたから軽い感じと思っていたけど、

なかなかヘビーな見た目。二日酔いの俺、、、大丈夫か?(苦笑)


具は、チャーシュー、穂先メンマ、大量の刻み玉葱、三つ葉。

麺は、こんな感じの中太自家製麺。
第6回静岡ラーメンフェスタ8

ズズズズズ・・・・・・


普段静岡で食べてるさっぱり味の煮干しラーメンとは違い、

なかなかパンチが効いてるなぁ。背脂もいっぱいだし!


熱々の麺がおいしいぞ!チャーシューはやや固め。

さっぱりした三つ葉がバランスを中和してくれるね。


ごちそうさま。背脂いっぱいのスープは飲み切れず。。。

さて、もう一軒はどこにしよう?


満足度 ★★★☆☆



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6