ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

フジヤマ55( 静岡市葵区 ) ~濃厚つけ麺 790円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡御幸町通りにある伊駄天 静岡店の右隣りに新しくできた

つけめんラーメン店フジヤマ55のランチへお邪魔したよ。



それにしても、人気ラーメン店の真横にラーメン店を出店する

とはスゴイ自信だね! その実力はいかほどのものか!?

フジヤマ55


入って左手に券売機。ランチはライス無料!
フジヤマ55-2

細長い店内は、カウンターのみ11席。店員は赤いユニフォームの男性5名。

元気な挨拶が印象的。店員に食券を渡し、なぜか卵を持たされカウンターへ^^

お冷セルフ、おしぼりなし。


カウンターには、なぜかこちらのIH調理器が置いてある。
フジヤマ55-6


食べ方について。
フジヤマ55-11

IHは、スープが冷めた時に自分で再加熱するためのもの。

また、食後の雑炊を作るのに利用するんだって!





待ち時間2分。





濃厚つけめん 790円の登場。もちろん無料のライス付け!
フジヤマ55-3


麺は、太ちぢれ麺で短め。
フジヤマ55-4


つけ汁は、粉末が沈殿してていかにも濃厚そう・・・・・・
フジヤマ55-5

どろっどろのつけ汁と粉末を混ぜながらいただく。

ズズズズズ・・・・・・


見た目通り超濃厚。魚介豚骨味かな。味は悪くない。

コシのある太麺は、食べごたえあっておいしいね!


この手の超濃厚つけ麺は、はまる人にははまると思う。

でも私には味が濃すぎて身体に悪そうな気がしてしまうな・・・


あと、IHがすげー邪魔で食べにくいったらありゃしない。。。

肘が当たって途中イライラしてきたもん・・・アイディアはおもろいけど、

カウンターに置くならもっと席の間隔を開けないと。



麺を完食後、ようやくIHの出番。加熱しながらごはん&卵を投入!
フジヤマ55-7


わずか数分で出来上がり!
フジヤマ55-8


テーブル上のカレー粉や山椒で味の変化も楽しめるよ。
フジヤマ55-10


出来立ての雑炊いただきます!
フジヤマ55-9

か~なり濃いめの雑炊だね。とにかく唇&喉が渇く。

終盤は飽きてしまったけど、完食してごちそうさま。


味は悪くなかったけど、これをいつも食べてたら大豚になりそう^^

ここは濃厚好きな若者向けのつけめんと思うね。



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区御幸町7-3



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
この太さの麺で2分という提供時間の早さは、、、麺が茹で置きでしょうかね?
麺の茹で時間のみで温かいラーメンで2~3分。つけ麺や冷やし麺だと6~7分はかかりそうですからね(^^;;)
極太麺で冷たい麺だと10分~13分かかりますからね。
でもドロドロのつけ汁のつけ麺を食べてみたいので、私も行ってみます♪
[ 2013/09/15 00:34 ] [ 編集 ]
しろさんへ
しろさん仰る通り、つけ麺で2分は早過ぎですよね。
コシのある麺だったのでなにか秘密があるのかな?

「ドロドロのつけ汁」ハマる人はハマルと思います^^
しろさんも食べたら感想教えてください!
[ 2013/09/15 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6