ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ヤマシロ( 磐田市 ) ~醤油又焼麺 950円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年4月、磐田市富士見台にオープンしたラーメン店

ヤマシロのランチへ友人ポピくんと初めてお邪魔したよ。

ヤマシロ

シンプルで清潔感ある店内。ラーメン屋というより蕎麦屋といった雰囲気。

カウンター7席、座敷4×4席。私たちはカウンター席へ通されたよ。


店員は、清潔感のある白い割烹着姿の男性2名&オバサマ2名。

このお店の落ち着く雰囲気が私好みだなぁ^^ お冷あり。



メニューがこちら。
ヤマシロ2

ラーメンの説明書き。
ヤマシロ3






待ち時間4分。






私は醤油又焼麺 950円をチョイス。ポピくんは基本の醤油ラーメン。
ヤマシロ4

具は、大量のチャーシュー、ほうれんそう、メンマ、白葱。

自家製の麺は、ごわごわっとした太ちぢれ麺。
ヤマシロ5

ズズズズズ・・・・・・


最初は少しオイリーに感じた熱々スープだけど、食べ進むに連れ

さっぱり食べやすい魚介系醤油味でおいしくなってきたぞ!


そして、なにより特筆すべきは讃岐うどんからヒントを得た

というもっちもちの太ちぢれ麺! この麺私好みでうまいYO!!


スープがピチピチ跳ねて少し食べにくかったけどね・・・><

自慢のチャーシューがバカウマ!私は又焼麺にして大正解☆


スープを3分の1ほど頂いたところで、おいしくごちそうさま^^

個人的にはスープのオイリーさが気になったけど、

スープも麺も他では味わえない独特のラーメンだったよ!


次回は気になる麹味噌らーめんを食べてみたい!

サイドメニューの羽根餃子も気になるところ♪



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
磐田市富士見台3-1



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
じゃにゴリさん、こんばんは。
aikoです。
お久しぶりです。ご無沙汰していました。
やましろのラーメン屋さん。
美味しそうですね!
近所なのですが、まだ行ってないのです。
行った人の話では味噌が美味しいと言っていましたが醤油も美味しそう!

ここは1年前くらいまでは居酒屋さんで、居酒屋さんの時は何回も行ってました。
その息子さんがラーメン屋さんにリニューアルすると聞いて気になっていたんです。

今度行ってみます!
[ 2014/04/05 23:58 ] [ 編集 ]
aikoさんへ
aikoさん、お久しぶりです^^
いつもコメントありがとうございます!

ヤマシロの味噌おいしいのですか!次回私も食べてみたいです♪
お値段も700円とお手頃ですね! aikoさんもぜひぜひ☆

居酒屋→ラーメン屋へ進化してたとは知らなかったです^^
最近はずっとラーメンブームですからね。
[ 2014/04/08 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6