ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

焼肉 慶州(けいしゅう)(静岡市駿河区) ~第4回焼肉会☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
第4回焼肉会は、静岡市駿河区緑が丘町にある焼肉の名店

慶州(けいしゅう)へ男仲間3人ではじめてお邪魔したよ。



場所は、JR安倍川駅からタクシーで10分ほど。運チャン曰く、

「ここは人気があるよ!」とのこと。敷居の高そうな立派な外観!

焼肉 慶州


今回、焼肉会初参加は、海老蔵似のしゅーじマン☆
焼肉 慶州2



店内は広く2階もあり。総座席数100席以上。予約の私たちは2階の座敷へ。

19時過ぎで早くもほぼ満席の人気ぶり。さすが名店「慶州」!!!
焼肉 慶州3

店員は、10代後半くらいの若い女性が中心。アルバイトのお姉さんといった感じ。

接客が特別悪いというわけじゃないけど、高級感のある店内雰囲気とは全く合わない。



メニューの一部がこちら。
焼肉 慶州4 焼肉 慶州5

焼肉 慶州6 焼肉 慶州7
焼肉 慶州8 焼肉 慶州9

メニューが多すぎて迷っちゃう・・・・・・こんなときはセットにしよう!

慶州盛り合わせの紅葉(もみじ)7300円をチョイス。




なにはともあれ、生ビールでカンパーーーーーイ♪
焼肉 慶州10



名店はやっぱり炭火焼き。炭と網の距離がメッチャ近いなぁ。
焼肉 慶州11



まずは塩タンが登場。
焼肉 慶州12

モグモグモグ・・・お味は・・・・・・普通かな^^

出だしはちょっと期待外れと言ったところ。



私だけライス大盛りをチョイス!
焼肉 慶州16


サンチュ。当たり前だがこれに肉を包んで食べる。
焼肉 慶州13



ここで主役の特上幻カルビ特上幻ロース上ハラミが登場!!!

焼き野菜ホルモン盛り合わせも付いてるよ^^
焼肉 慶州14


ジュ・ジュ・ジュ・ジュ・ジュ~~~♪
焼肉 慶州17

幻カルビ&幻ロースがまいうー! 特に幻カルビがバカウマ!!!

上ハラミもなかなかのうまさ。それ以外は普通だね^^


それにしても野菜が全然売れずに焦げていく・・・・・・

君たち、もう少し野菜を食べなさい!(苦笑)



海鮮盛り合わせ。セットにはこんなのも付いてくるんだね^^
焼肉 慶州15


意外と帆立&海老が人気だったよ!
焼肉 慶州21

炭と網が近い分、物凄いスピードで焼き上がるため、ちょっと目を離した

隙にどんどん焦げちゃう・・・もう少しゆっくり食べたいと思ったなぁ。。。



セットメニュー紅葉(もみじ)を全て完食した後、

しゅーじまん持参のクーポンで豚タンを頂いたよ!
焼肉 慶州19

お味は・・・残念ながら固くてイマイチ^^

まあサービス品だからヨシとしよう!



1番うまかった特上幻カルビを追加注文!
焼肉 慶州20

これはやっぱりバカウマ~☆ あんたがナンバー1!!!



〆には大好きなラーメン 600円を3人で分けて頂いたよ!
焼肉 慶州24

正統派の醤油ラーメン。焼肉店のラーメンとしてはレベル高いでしょ!

れんげではなく、ただのスプーンを使っていたのが少し残念だった・・・



お酒大好きしゅーじマン。
焼肉 慶州22


日本酒「磯自慢」をなぜか一気飲みするポピくん・・・・・・
焼肉 慶州23

腹9分目ほどで余力を残してごちそうさま^^

会計は、ひとり8000円ほどとなかなかのお値段。


幻カルビはバカウマだったけど、高くてうまいは当たり前。

タンのレベルが低かったなぁ・・・正直コスパはイマイチだね><


友人ポピくんは、いつの間にか酔い酔いで「酔拳」を発動・・・・・・

焼肉屋でこんなに酔っ払ってる人を初めて見たYO・・・(苦笑)


~冷酒と親の言う事は後で効く~



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市駿河区緑が丘町11-1



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
やっぱり焼肉にはごはん大盛ですよね!
何度か行った事ありますが、慶州はメニュー多くて悩みますよね
たしか、友人たちと行った時には、毎回豚トロを注文していたと思います。

最近は焼肉と言えば、もっぱら近所の新通り小学校前にある「外苑」が多いです。
個人店なのでメニューは少ないですが、タン塩、上カルビ、たまごスープor野菜スープは毎回頼みます。
タレとかさっぱり味なので、普通の焼肉店では味が濃くてくどいな~と感じる方にもお薦めです。
[ 2013/08/20 11:56 ] [ 編集 ]
ダイさんへ
「焼肉+ごはん」は最強コンビでしょう!!!
ダイさんに共感頂きとってもうれしいです^^

「外苑」お店の存在は知っていますが、まだ入ったことないです。
外観からして老舗なのかな? 機会があればぜひ行って見たいです♪

静岡焼肉情報ありがとうございました☆
[ 2013/08/20 12:47 ] [ 編集 ]
ここは、おんどるの姉妹店でスーパー和牛のオーナーが、全店の総料理長やってたとこですよ
おんどるより高級志向でやったんですが、オーナーがA5ランクの肉を出してればいいという考えで、スーパー和牛のオーナーはブランド牛でなければ美味しくないという考えがぶつかっちゃったそうです
スーパー和牛のオーナーが辞めてから、質は落ちる一方のようです
残念です
[ 2013/09/03 23:12 ] [ 編集 ]
東風さんへ
そうなんですかー、いろいろあるんですね・・・・・
正直私たちは、知名度ほどの満足感なかったです><
店内雰囲気と接客レベルもちくはぐで・・・心配だな。
[ 2013/09/04 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6