ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

四季の味 まつなみ( 静岡市葵区 ) ~絶品のかつお刺身☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区川辺町にあるOECさんオススメの老舗居酒屋

まつなみへMOさんとはじめてお邪魔したよ。



場所は、私の大好きな洋食屋デルソーレの旧店舗のすぐ近く。

こんなところに居酒屋があったとは知らなかったYO!

四季の味 まつなみ

こじんまりとした店内。私たちは予約のカウンターへ。

店員は、元気な挨拶の女将&品のあるオバサマの2名。


お客は常連客といった感じの酔っ払いオジサン4名ほど。

私の持論では、オジサンの多い居酒屋は味が期待できる!


おしぼりあり。脂いっぱいの顔面をゴシゴシ拭いちゃう私!

オジサンと言われようがかまわない。超気持ちいい~♪



シンプルなメニューの一部がこちら。
まつなみ



まずは、大グラスの生ビールでおつかれさん!!!
四季の味 まつなみ2

ゴクゴクゴク・・・・・・うまい!!!

やっぱり夏のビールは最高だね☆



料理は、このお店の人気商品かつおの刺身をチョイス!
四季の味 まつなみ3

こ・・・このかつおは・・・・・バカウマ~☆

とろけるほどおいしいかつおに驚きを隠せない私!!!



ひらがなで書くとかわいい印象のぐらたん
四季の味 まつなみ6

出来立て熱々のグラタンをかわいいスプーンでいただく。

優しい味付けでこれまたおいしい! お酒のお供にピッタリ☆



牛のたたき
四季の味 まつなみ4

アップのおいしそうな写真もどうぞ!
四季の味 まつなみ5

肉好きにはたまらない一品。こりゃパクパク箸が止まらんぞ!

付け合せのパプリカやトマトと一緒に食べるとまたうまいYO♪



飲み物は、最近はまってる日本酒(冷酒)へ切り替え。
四季の味 まつなみ7

銘柄は忘れちゃったけど、私にはちょっと甘めのお酒だったな。

飲んでるうちにだんだん慣れてきておいしくなったけどね^^


そのうち女将も加わってきてワイワイ話しが盛り上がる。

温かさを感じるこんなお店が私は好きだなぁ☆


帰り際、酔っ払いの私はカウンターで飲んでいたこれまた酔っ払いの

常連客らしきオジサンと「またここで会おう!」と熱い握手を交わす。


今思うと・・・なんでやねん!(笑)


ごちそうさま^^ とっても楽しい時間をありがとう!!!

とにもかくにもかつおが超絶品☆ ここは再訪確実でしょう!


次回は、おでんなどの他の料理も食べてみたいな。

OECさん、いつも素敵な居酒屋の紹介どうもありがとう!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区川辺町2-3-28



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
「まつなみ」さん気に入って頂けたようで自分も嬉しいです。
かつお・ぐらたん・牛たたきの「まつなみ三大メニュー」を注文されるあたり
さすがですね!!
静岡おでんではないですが、アキレスがプルップルで絶品ですよ!
ぜひお試しあれ!

ジャニごりさんがいらしてたのなら行きたかったです・・・徒歩1分なのでwww
[ 2013/08/26 17:26 ] [ 編集 ]
OECさんへ
OECさん紹介の居酒屋は私の好みにピッタリです☆
ぜひ「静岡居酒屋の師匠」と呼ばせてください^^
次回はオススメのアキレスも食べてみます!

こんな素敵な居酒屋に徒歩1分とはうらやましいです!
すでにどこかの居酒屋で会ってるかも知れませんね(笑)

OECさんオススメのMAEDA、徳久利屋、しぶち、
にもお邪魔したいです!
[ 2013/08/27 13:25 ] [ 編集 ]
鰹には・・・
お久し振りデス <m(__)m>

自分も最近いつも行く店で鰹を食べてます。

昔、誰かが《歳食うと鮪より鰹が好きになる》って言ってましたが
やっぱりそーなんですかねぇ(笑

土佐の知り合いの食べ方真似て
ニンニクスライス乗っけて食べるのにハマってますが
土佐じゃ小学生でも普通~な食べ方らしいデス(汗

戻り鰹の方が脂が乗って美味いんで
これから楽しみデス(笑
[ 2013/08/29 01:26 ] [ 編集 ]
suzu0631さんへ
suzu0631さん、お久しぶりです^^
たくさんのコメントありがとうございます!

私は今、鮪も鰹も両方好きな年頃です☆
だんだん鰹にシフトしていくのかしら。

にんにくスライス乗っけの話は、以前コメント頂いた東風さんから
教えてもらいました^^ 土佐へ旅行に行ってみたいです!!

「戻り鰹」私も食べようと思います!!!
[ 2013/08/29 12:38 ] [ 編集 ]
私も昔会社で連れて行ってもらったのを思い出しました。懐かしい☆
このお店は社長さんとかけっこう偉いクラスのお客様が多いらしいです。
確かに鰹のたたきとぐらたん。おかしな組み合わせだけど、美味しいですよね(^-^)/
[ 2013/09/02 11:10 ] [ 編集 ]
りんごさんへ
りんごさんも知ってましたか!さすがです☆
ここは知る人ぞ知るお店って感じですよね!
また絶品の鰹を食べにお邪魔したいな^^
[ 2013/09/03 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6