ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

そばの実【7】( 静岡市葵区 ) ~しらす・あさりの天せいろ 1350円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
この日は重度の二日酔いで最高に気持ち悪し。。。

とてもラーメンや定食をガッツリ食べる元気はない・・・・・



こんな日は、静岡市葵区川辺町にある私にとって

癒しの蕎麦屋そばの実のランチへ行くっきゃない。

そばの実

私は入って右手の座敷へ。足を伸ばして休ませてもらおう。

適度に涼しい店内でゆったり。正に私にとっての癒しの空間☆


でも、スーツのウエストが苦しい・・・ダイエットしなきゃなぁ。。。

気持ち悪いよぉぉぉ・・・・・・寝たい。今すぐここで寝たい。


ホール店員は、高校生くらいの若い女性店員2名。厨房に店主。

よく冷えた麦茶、紙おしぼりあり。



季節限定メニューがこちら。
そばの実2






待ち時間5分。






しらす・あさりの天せいろ 1350円の登場。
そばの実3


蕎麦の表情がこちら。
そばの実4


しらす&あさりの天ぷら。
そばの実5

つゆは、かなり辛口でさっぱりしてうまい!!!

ここは蕎麦とつゆのバランスが抜群なんだよね!


天ぷらは・・・やや固い歯ごたえかな。

あさりは二日酔いの私には向かなかった・・・うぅぅ。


正直、天ぷらはいつもイマイチの印象・・・個人的にね。

私にとって蕎麦の実は、蕎麦とつゆを楽しむ癒しのお店なの!


サクッと完食。二日酔いも少し元気になってきたかな^^

そんなわけで、せいろ一枚おかわり(500円)!!



おかわりもずずずっと完食。最後に温かい蕎麦汁をいただく。

二日酔いで疲れ切った体が洗練されたような気分になる☆


癒しのお蕎麦ごちそうさま。おかげで元気になったよ^^

また重度の二日酔いのときにお邪魔しますね(笑)



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区川辺町2-2-3



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6