ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ラペーシュ【3】( 静岡市駿河区 ) ~レディースコース&シトロンコース~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市駿河区広野にある私のお気に入りフレンチレストラン

ラペーシュのランチへ久々に家族でお邪魔したよ。



去年も紹介した桃の冷製スープを頂くため、1ヶ月前から予約の私たち。

ここは人気でなかなか予約が取れないので注意しよう・・・(苦笑)

レストラン ラペーシュ

私たちは、入って右側4人掛けのテーブル席へ通されたよ。

店員は、ホールにいつものオバサマ、厨房に店主。


客層は見渡す限り全員女性! 男は・・・私と親父だけ(笑)

ワイワイガヤガヤ・・・・・・女子会の騒がしさにただ驚くばかり!


ジブリ映画「もののけ姫」の主人公アシタカが言ってたなぁ・・・

「女達が元気な村はいい村だ」



メニューがこちら。
レストラン ラペーシュ2

私と母はレディースコース 1900円

親父はシトロンコース 1900円をチョイス!




この時期限定桃の冷静スープが登場!!!
レストラン ラペーシュ3

ここの桃スープは絶品☆ 甘くて冷たくておいしいYO!!!

今年は桃が多くとれなかったためお持ち帰り不可とのこと・・・><



鰹節のかかった和風サラダ
レストラン ラペーシュ4

親父:「新鮮な鰹節の風味がいいね~♪ 」

歯応えシャッキシャキのサラダがまいうー!



私と母チョイスのエビ・カニのオムライス
レストラン ラペーシュ5

もぐもぐもぐ・・・・・・バカウマ☆

なにこれ?・・・海老のソースがメッチャうまいじゃん!


今までオムライスに全く興味なかった私だけど、

オムライスの概念が変わった瞬間だったよ☆


想像以上にボリュームもあってお腹満たされたなぁ!

母も「おいしい×2!!」と大喜びだったね!



こちらは親父チョイスの和風ハンバーグ
レストラン ラペーシュ6



続いて、豪華なデザート盛り合わせが登場!
レストラン ラペーシュ7

前回の真白なお皿と違い、今回はピンクの明るいお皿で登場。

個人的には真白なお皿の方がデコレーションが際立って好き!


ストロベリー&バニラアイスが冷たくてうまいなぁ!

夏らしいスイカもグッド♪ 全てのスイーツに満足~☆



食後にはホットコーヒー
レストラン ラペーシュ8

久々のラペーシュだったけど、全ての料理に大満足の私たち!

なかなかボリュームもあって、お腹いっぱいでごちそうさま^^


ラペーシュは、うまくて安くてボリューミーなフレンチレストランなので、

女性だけでなく男性にもぜひオススメだよ!!!



満足度 ★★★★


●場所はこちら
静岡市駿河区広野6-20-18


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6