ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

らーめん ふる里( 静岡市葵区 ) ~醤油ラーメン 550円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
この日は楽しいジムの飲み会。ガブガブぐびぐび・・・ワイワイガヤガヤ・・・・・

げげっ!!・・・気づけば終電時間過ぎてるし!。。。またやっちまった~(苦笑)



始発まで時間を潰そうか、どうしようか考えていると、ラーメンの明るい看板

ふる里が目に入ってきたため、初めてひとりでお邪魔してみたよ。

らーめんふる里

店内は、カウンターのみ15席ほど。店員は、男っぽい店主&オバサマ。

お客は男性ひとり。オープンして19年目とのこと。なかなかの老舗なのね!

お冷あり、紙おしぼりあり。



メニューがこちら。
らーめんふる里2

人気商品を聞いてみたところ、塩ラーメンがよく出るとのこと。

〆のラーメンは塩よりコッテリ系が食べたいんだよね・・・・・






待ち時間3分。






オススメされた塩ラーメンではなく、醤油ラーメン 550円をチョイス!
らーめんふる里3

具は、チャーシュー、太メンマ、もやし、青葱、とシンプル。

麺は、ちぢれ中細麺。
らーめんふる里4

スープは昔ながらの醤油味。麺は若干やわらかめ。

歯応えボリッボリのもやし。葱は苦かった印象あり。


意外とスープがおいしくてぐびぐび頂いたよ!

サクッと完食。〆のラーメンごちそうさま^^


か~なりヨッパラってたので、味の詳細は覚えてないけど、

飲みの〆にはこんな昔ながらのラーメンが合ってるのかも!?


深夜3時くらいまで営業しているため、また飲みの帰りに

お邪魔したいね! 次回はふる里ラーメンを食べてみたい!



ラーメン完食後、朝5時まで営業の居酒屋「鳥正」に行こうか

迷ったけど、体力尽きてタクシーで帰宅のジャニごりでした(笑)



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区川辺町2-1-17



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6